ベビー服ブランド立ち上げ奮闘中!ジェラート食べてるだけじゃない こぶさん〜みんなの観察日記 Vol. 14 西村亘平さん

こんにちわ。
プロデューサーのみんこ屋です。

この観察日記は、北海道白老で動物のお医者さんをされている原田卓央さんの提供でお送りいたします。 #ウポポイがあるところです #北海道初の 「プペル電柱広告」もあります #みんな白老へいこう #ついでに伊達に寄ろう

今日は、ジェラートを食べる人、こぶさんこと西村亘平さんです。(以下こぶさんとお呼びします)

こぶさんはイタリアのミラノにお住まいで、イタ

もっとみる
嬉しいです!!!ありがとうございます!!
9

ラベンダー苗の室内栽培、どうやら成功したっぽい。

のようです。
久々に猛吹雪な今朝の(外の)様相。
こんな極寒の時期でも北の大地で育っている命についての一記事。

みなさまおはようございます。
相変わらずラベンダーとお金しか信じられないエフゲニーマエダでございます。
生活習慣ボケボケなので普段なら夢の中である今時間に、ササーっと執筆しております。

というのも、先の記事⤴︎⤴︎2週間ほど前から我が人生初の試みである
『冬の時期に植物育てよう』とい

もっとみる
ラベンダーはハーブの一種なので肉料理に向いてます!
10

今日のゆうくん。15 鯖の味噌煮

今日は久しぶりに鯖の味噌煮を作ってみた。

魚もよく食べてくれるゆうくん。
ひじきの煮付けや切り干し大根の煮物もよく食べる。甘い味付けがうけているのだと思う。
なので鯖の味噌煮も甘めにして、骨がないところを取り分けてあげると手掴みでバクバク。

「これママが作ったの?凄いじゃん!」
よくレトルトカレーの時に言う言葉。
今日は手作りの鯖の味噌煮で言ってもらえた!
素直に嬉しい。
ママこれからもお料理

もっとみる

フルーツプラネットハウス 2月



望遠鏡で空を眺めていたら

浮遊する果物の惑星を発見した

その果物の惑星にはドアや窓があることから

この惑星を「フルーツプラネットハウス」と呼ぶことにした

よく見ると不思議な生物までいるじゃないか

せっかくだからその不思議な生物を観察することに決めた

この不思議な生物は「ギー」

なかなか良い名前だと思っている

今月の「ギー」の観察日記をつけることにしよう

前回の惑星を見失ってし

もっとみる
またのお越しをお待ちしております。
1

お金のリテラシーを高めたい!ほのぼの系愛され社会起業家ゆうとす〜みんなの観察日記Vol.13 瀬戸 裕一さん

こんにちわ。プロデューサーのみんこ屋です。

本日は、神戸ご出身で現在愛媛県松山市にて保健師としてお勤めのゆうとすさんこと瀬戸 裕一さん。

「僕らはこうやって1億円を稼ぐ」電子書籍プロジェクトの代表をつとめてもいらっしゃいます。 #このプロジェクトについては近日詳細についてお伝えできるらしいです #何やら怪しい響き #気になりますね

良いマイクをお持ちです。 #そこ
インターネットラジオの番

もっとみる
わーーーー!!ありがとうございますーーー!
9

【2/19】10日分の成績まとめ!

前回の投稿からまた10日経過。

株のチャートを見て売買するのが非常に面白く、ちょうど仕事が少ないシーズンということもあり、毎日のように株や銘柄の勉強をしている。

信用取引は現状は自分の能力・ギャンブル思考ではとんでもない負債を抱える可能性があると思い現物のみでのトレードで、

・そのうち上がるやろ枠を80万弱
・その他デイトレ気味で短期保有を考えて50万前後

を動かしているような形だ。
もう

もっとみる
明日は高騰してテンパってるかもしれないので楽しみにしていてください

clubhouseですごい人達の話聞いてる#1

2月頭にclubhouseに潜入して早数日。

どんなに離れていたとしても(例えアメリカと日本でも)、リアルに会っているかのような感覚で、複数人とタイムラグ無しで話せるのが技術的にも発想的にも革命だなぁ、すごい時代だなぁと素直に思った。

コロナ禍というかなり特殊な状況下で、全世界の人が渇望している『人と人とのコミュケーション』というコンテンツを高次元で叶えたのがclubhouseだ。

更に、ま

もっとみる

今日のゆうくん。13 乗り物を育てる

現在3歳。乗り物大好きなゆうくん。
お子様ランチのおまけでもらってきたミニカーや100均で買ってきたショベルカー、ブロックで作った消防車、おさがりのパトカー、抽選で当たったジープなどで今のところ満足している様子。
トミカやプラレールはYouTubeで見てはいるけど、まだ欲しいとはいわれていない。

今日はそんな乗り物達を並べてお人形ごっこ。
ミニカーは赤ちゃんらしい。
そして、ご飯ですよー!と順番

もっとみる
ありがとうございます♪
2

20210218 麹作り観察日記_02

2/14に作った塩麹と醤麹の観察日記

もう少しかな。

もっとみる

観葉植物成長記録①

こんにちは。フラスタスタッフMです。

オフィスに観葉植物が来てから実はおよそ1カ月ほど経過しておりまして、そのなかで著しい成長を遂げた、あるいは劣化したものが何種類か出てきています。
今回はこの1カ月の間の日当たりを重視するだとか、水をあげるあげないなど試行錯誤している途中経過を紹介します!

①エケベリア属 プリドニス

まずはプリドニス。一番目に見えて成長を感じました。それがこちら。

もの

もっとみる