見出し画像

【根性朝顔/夏休み観察日記!?】~世界もココロもグラデーションでできている~541

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

ほうれい線上等👍の理絵子です😅


この夏、朝顔の鉢植えはしていなかった。昨年、採種時期を逃したからだ😅・・・ただそれだけのこと。

そしたら・・・ある日「あらっ?」

な、なんと朝顔ですか~?

種がこぼれていたらしい
うれしいハプニング

なので、水やりもしました。

すると

葉っぱ増えた
わあ!咲いてる(@_@)


撮ろうと思った時には
たたむ時間になっちゃった


8/11


嬉しいな~
少し青が濃かったけど・・・
ヘブンリーブルーではないの~?
知らんけど🤔
これ不思議だった???
石の間から出て見えた
落ちただけかもしれないけれど
ただ落ちて刺さる???

「石をどけてみれば良かったな~」後の祭り😓永遠の謎

友だちが「根性朝顔」と名付けてくれたのはこの写真に対してなのかは・・・確認していない😅

支柱がない中やっぱみんな根性あるよ!!

『根性朝顔』ピッタリの名前や

ソフトクリーム食べたいな~😆
花はちっちゃいけど・・・


はっぱの下でも・・・
何だか健気😢
一生懸命咲いてるな~
茎が凄いからんでる


こんな姿も・・・



最初の花より少し薄い色


小っちゃいけど・・・


今朝8/25
みんな可愛い

色を比べてみようかな

ほらね!色違うでしょう?


ヘッダーは今朝8/25の画像です。

今、朝顔さんに謝っております。

だって茎が凄いからみながら土を這ってる。ドウダンツツジの茎に絡まってった。ごめんなさい💦

ちゃんと支柱を立ててあげなかった。それでも一生懸命咲いてくれている。明日も咲いてくれますね。ありがとう🥰


今年またこのままにしたら・・・?

どうなる来年?


今日はここまでになります。
こぼれ種からのちっちゃな朝顔の写真を見ていただきました。

ここまで読んでいただき
ありがとうございます。



大切なお時間をありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?