「ゴロリンコ」

思惑はずれ 首はずれ 首がなければ 手足胴体 あったとしても 前に 後ろに 進んだ とて 自分がどこにいるのか わからない どこまで いつまで 歩いたところで 思惑はずれの 場所にいる その場にいることすら 首なしでは わからぬ 司令塔なしの 胴体ひとつ お役立ちの機会なぞ とうに なくなっ…

ミントの食害

食害にあっていたミントおよびその他の被害が拡大してきたので、週末に作業してみました。 原因はきっと↓のイモムシさん達 食害にあっていた部分は、ほとんど切り捨てて、食害の原因である芋虫とついでにナメクジも処理。 芋虫は、切り捨てた時に発見できた10数匹程度で、ナメクジを5体程度。 ミ…

自分の意志 自己責任

僕はずっと勘違いしていた 毛虫、芋虫が木に糸を着け 垂れているのは 風に吹かれて落ちそうになっている のではなかった 僕は垂れる所をバッチリ見た あいつらは自分の意志で ゆっくり垂れていた 風にやられたのではなかった あいつらは 木から風のせいで落とされ 無防備にプラ~ンとして 健気で可…

やる気の出ない朝に出会った鳥のフンに似た芋虫

タイトルが全てです。 ですが、この芋虫に感動したことにより、プチやる気でました。その見事な擬態に仰天しました。生物たちの生き抜こうとする姿よ、天晴。 *写真の中にいますので、ニガテな方はお気をつけください。

【日記漫画】イモムシガチャGET

先日は結婚式の衣装合わせでした。 その帰りに、念願のイモムシガチャを見つけました。 かわいーーーー^_^ 手触りもふわふわしていて、コロコロ動くので触っていて飽きないです。 楽しい。

【進化ポイント】

芋虫⇒蛹⇒蝶 へ意識の進化のポイントは蛹時代の過ごし方。蛹から蝶へシフトをする。階段の踊り場のような存在。水の形態変化線図とも似ている。蛹は外からはその大変化は見えないが、内部では蝶への変化が進んでいる。蛹時代を過ごす事で大飛躍の蝶に成れるのかも知れませんね、 ![](https://assets

ガチャ振り返り

また日が空いた。でも書く内容はガチャ結果しかない悲しみ、芋虫の宿命ですね。3月になったので、12月〜2月までの3ヶ月分のガチャガチャ結果を振り返ります。 ▶▶▶ 12月:たくさん石をもらえて、ガチャガチャができた月でした🎄 ふじおくん。地獄曼荼羅、源氏の匂いがぷんぷんでした。そして実装さ…

芋虫

江戸川乱歩の作品の一つです。 芋虫を読んだという感想を見るとアンチテーゼだとか人間の欲などの感想を色々見るのですが、私の見解としてはこれは「純愛」だと思っている。 相互依存でもある時子と須永中尉。 須永中尉は肉体的に時子に依存するしかなく、そんな須永中尉に時子は心身で依存している…

育て直し 8月12日(金)自分に自信がでてきたから「ぼく」と言う

【日記】 梓は、自分のことを「ぼく」と言うようにしているらしい。👨‍🎓① 最近、「ぼくな~」とよく言う、たまに「梓な~」と言ったあと、間違えたという感じで「ぼくな~」と言い直している。それを聞くと、大人になってきた感じがする。  この間も書いたが、粘土を丸めるのが更にうまくなって…

あんスタくんガチャ

文章力を鍛えるとか書きながら、初日以外なんもしてない芋虫は大いに反省をしましょう。 今日はガチャ結果を書きたいと思います。 2021年2月9日15時過ぎの給湯室にて、免疫力高まる予告にガッツポーズをしてました。おかげさまで集中して議事録作成をすることができました。推しは脳みそに効きます。…