記事一覧
3DCGを使って惑星の誕生と終わりを繰り返すアニメーションを作ってみた!
こんにちは、翼です。
今日はblenderという3DCGソフトで惑星の誕生と終わりを繰り返すアニメーションを作ってみました。
だいたい2日はかかりました。
blenderの機能にあるジオメトリーノードという、ちょっと難しい話ですがオブジェクトの形状を変えたり追加したりすることができる機能です。これをうまく使い、まず惑星の形と誕生と終わりのアニメーションまで作りました。
どのようなアニメーションか
大阪を旅してみた!後半
今日は前回の記事「大阪を旅してみた!」の後半を書きたいと思います。
前半では5日目の話までしました。
後半ではは6日目から最終日の11日目まで書きたいと思います。
6日目では姫路城を見に行きました。
だいたい10時ぐらいに大阪から姫路駅までの電車に乗りました。
着いたときは11時半ぐらいになっておりお昼前ですがゴールデンウイークなので多分混むだろうなと思いお昼を食べずに姫路城に向かいました。