励みになります。ありがとうございます。
5

【小説】城壁と墓

「報告! 東門へ向かった聖マルコ小隊全滅!」
「なんだと? 東門は守りが手薄ではなかったのかっ」
「物見によりますと、東門の上に新たに構造物が建てられ、投射が激しくなっているとのことです。聖マルコ小隊は矢で射すくめられ、門までたどり着けませんでしたっ!」
 クウッ。奴らめっ。
 私は部下に命じてガントレットを外させると、土埃と汗で汚れた顔を拭った。
 この戦いが極めて厳しいものであることは間違いな

もっとみる
ありがとうございます! 良い一日でありますように(*^-^*)
17

墓じまい |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

終活の一環として、墓じまいを考える・する方も多くいらっしゃいます。

墓じまいとは、墓石を撤去し お墓を処分する、ということです。

墓じまいをする理由としては、

・お墓の後継ぎがいない(これが一番多いかも)
・お墓が遠方でお参りや管理ができない(これも多い)
・管理費などの節約、負担軽減
・子

もっとみる
スキ ありがとうございます💐
8

新しき墓                                             –石神雄介個展「光景の背後」に寄せて–2020.7/11-20 efag.cssにて開催



 記憶と認識

 育った環境が、今もってなお、自らの空間認識に影響している。日々を送る最中より、旅した先でこそ、鳴り響くものでもある。帰宅に際しては、遠く地形の連なりがゆっくりと肌になじんで迎えてくれる。

 平らである

 産まれこそ違うものの、私はすっかり平野の民として育ってきた。関東平野の民である。千葉北西部の民である。日本は土地の七、八割が山岳であるけれども、私の生活に山はとんと現れ

もっとみる
焼鮭の皮あげちゃう!
16

散骨

「遺骨は海に撒いてほしいの。」

妻の遺言だった。そんな海好きだとは思わなかったが強く念押しされた。そもそも本当に亡くなるなんて思わなかったから「はいはい」と軽く聞き流していた。

「それだけでいいから。覚えておいて。絶対にお墓に入れたりしないで。」

病院のベッドで何度も言う妻はそんなに具合が悪そうに見えなかった。手術室に入った時も随分長くて暇だな、と思っただけで、久しぶりに会う娘の落ち着かない

もっとみる
ありがとう
5

【風水】開運したければこれを3つをやれば間違いないです

お疲れさまです、武田です。

私がよくいただくお問い合わせには

「どうすれば運気を上げられますか?」

「運気を上げたいです。そのやり方を教えてください。」

「武田さんは運気を上げるためにどんなことをやっていますか?」

こういった内容のものが非常に多いです。

そこで今回は、「開運したければこれをやりましょう」というものを3つご紹介します。

風水云々の前に、この3つをしっかりとやっていただ

もっとみる
ありがとうございます!よかったらシェアもお願い致します^^
2

その手があったか!死後離婚 |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

婚姻関係は、夫・妻のどちらかが亡くなっても自然に終了することはありません。
(ちなみに離婚した人をバツイチという呼び方がありますが、死別の場合は没イチ〈ボツイチ〉と呼ぶそうです)

現在の日本では「熟年離婚」が年々増加傾向にあり、ここ40年で20倍にもなっているそうです😨💦

そして終活が広が

もっとみる
スキ ありがとうございます☺︎
7

妻は俺と同じ墓に入る…と無条件に思い込んでいませんか? |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

さて、イキナリ超直球なタイトルから始まった今日のブログ💦笑

イジワル明日香はもう一度聞きますね!笑

この記事を読んでくださっている男性陣!!
「妻は俺と同じ墓に入る」と無条件に思い込んでいませんか??

「えっ?!そらそうやろ!当たり前やん!!」と思われた男性方、多くいらっしゃると思います。

もっとみる
スキ ありがとうございます❤️
6

死ぬことについて。

これ、ネパールのポカラからチトワンに向かってたときの休憩で食った飯。

海外に行くと、ぱっと見で珍しいものがあったり、見た目から想像できない味だったりすることがあって面白い。

この辺はこんな感じで色のついた米が多かった。

さて今日は死ぬことについて考えてみたい。

つい先日、はちやま先生から「みかみ先生って、時々死にたくなるんでしょ?」と言われてハッとした。

なぜなら、子供の時から時々「死ん

もっとみる
好きって教えてくれるから....明日もまた買いちゃおうかな。
6