スキありがとうございます。
14

1人旅行はいいぞ。-伏見稲荷大社編-

明日は内定祝いで焼き肉です。個人的な意見ですが他人に奢ってもらう焼き肉が一番うまいと思っています。よだれの海に溺れそうだぜへへへ。

さて今回のバーチャル旅行記は伏見稲荷大社。

実は一人旅をしようと思ったきっかけの場所でもあるんですね。その日はカラッと晴れていて空気も澄んでおり、非常に感動しました。それ以来思い入れが深いので京都へ行くと毎度行くようになりました。それではどうぞ。

夏も見え隠れし

もっとみる
とても嬉しくて照れちゃいます。ありがとうございます🙋
8

今日も伏見稲荷に登る

今日からは新シリーズ、「エンタメとして楽しむ宗教文化」。僕は無宗教者ですが、仏教も神道もキリスト教も文化的にはカジュアルに楽しませてもらってます。敬虔な信者の方からは怒られが発生するかもしれませんが、宗教って人の生活を支えるものでありながら、逆に人が信じたり参加しなければ成り立たないものでもあると思っています。

ですから、それぞれの宗教にリスペクトをもって、自分なりの楽しみ方を紹介できればと思い

もっとみる
ありがとう!めっちゃうれしいです。
4
ありがとうございます!私もスキしますね❣️
1
興味をもっていただいてありがとうございます!
5

是非読んでほしい本 → 『稲荷神社のキツネさん』(東村アキコさん)

施無畏庵のほていです。

先日、私が講員になっています伏見稲荷の話題を記事にしました。(前も書きましたが、講員といっても組織の構成員という感じではなくファンクラブメンバーみたいな感じなんですよ〜)

今日はその伏見稲荷に関するおすすめ漫画の紹介です!

『東京タラレバ娘』や『海月姫』で有名な漫画家の東村アキコさんが書かれた、伏見のお稲荷さんに関する本になります。1巻完結です。むっちゃおすすめなので

もっとみる
ありがとうございます(一人一)合掌
11

パワースポット紹介 伏見稲荷大社② 〜時間帯やランチのはなし

施無畏庵(せむいあん)、庵主のほていです。

前回に続き、伏見稲荷について、講員の視点で紹介したいと思います。

先ず時間帯ですが、一番おすすめなのは、やっぱり始発でできるだけ早めに参拝することです。早起きがハードではありますが、おすすめです。

ものすごく多くの人が参拝してごった返している伏見稲荷ですが、朝イチで6時か7時くらいだと下の写真のようにほとんど人はいません。

やはり人が少ないと、た

もっとみる
ありがとうございます(一人一)合掌
8