見出し画像

次のニュースです。3

 明けましておめでとうございます。今年最初のニュースの時間です。
 ここ数年、外出自粛が続いていましたが、ようやく解禁となり、三重県の伊勢神宮、東京の明治神宮、京都の伏見稲荷大社などでは初詣に来られる人で溢れかえり、入場制限が掛かっているそうです。
 皆さんがお出掛けになる際は、事前の情報をお調べになることをお勧めします。それでは現地から、伊勢神宮前の前山さ~ん。

 すみません、リポーターの前山は人ごみに押されるように揉みくちゃにされながら消えてしまいました。最後に我々に届いたのは彼女の悲鳴でした。今捜索隊が探しておりますが、容易に発見できるとは思われません。安否が心配されています。
 また、五十鈴川に架かる橋からの転落も相次ぎ転落した方々の無事も心配されています。
 たった今、新しい情報が入りました。神宮入り口が封鎖された模様です。伊勢神宮入り口がたった今、皇宮警察により封鎖された模様です。詳しい情報が入りましたらまたお知らせいたします。こちらからは以上です。

 現場から緊張感あるリポートでしたがとても異常な状態のようですね。
 では変わって京都の高田さ~ん。

 はいはい~。こちらも人込みで大変なことになっております。
 千本鳥居で有名な伏見稲荷大社のすぐ前には線路が走ってるんですが、その線路内まで相当の数の人混みがなだれ込み、電車が緊急停止した模様です。
 現在、電鉄会社の方、警察、消防の方々が事態の収拾に動かれていますが、復帰の目途は立っておりません。続報が入り次第お届けします。京都からは以上です。

 こちらも大変な様子ですね。最後に例年初詣の人出が一番多いといわれる明治神宮から、リポーターの山内さ~ん。

 こちらの状況は少し深刻です。
 神宮外苑の改良工事に反対する団体が10万人の人出を集め、明治神宮を占拠してしまいました。只今団体と機動隊との間でにらめっこが続いており、予断を許しません。
 機動隊の後ろでは消防隊が放水の準備を進めておりますので、まもなく一斉放水が始まろうとしています。
 いくら暖かい新年とはいえ、放水をまともに浴びれば体調面も心配されます。一刻も早く無謀なことはやめていただきたいと思います。明治神宮からは以上です。

 今年のお正月は気温もそうですが、普段のお正月の風景を一度もお届けできませんでした。どちらの初詣も異常なようですので、続報を待ちたいと思います。
 さて次は昨年末から東京地検特捜部の捜査が進められている政治家の裏金問題です。

※すべてフィクションです。

#次のニュースです#明けましておめでとうございます #ニュースの時間 #外出自粛 #解禁 #伊勢神宮 #明治神宮 #伏見稲荷大社 #初詣 #入場制限 #悲鳴 #捜索隊 #安否 #五十鈴川 #転落 #封鎖 #皇宮警察 #千本鳥居 #電車 #緊急停止 #事態の収拾 #復帰の目途 #占拠 #機動隊 #にらめっこ #一斉放水 #体調 #東京地検特捜部 #裏金問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?