パワースポットの話

#パワースポット
==========
おはようございます。
最近ショートムービーを作るのが楽しいけど、たぶんそのうち飽きるんだろうなぁって思っている月生です。
  
今回はパワースポットについて
 
先日、日本有数のパワースポットの“伊勢神宮”に行ってきました。
 
 

 
 

平日にもかかわらず人が多く、
にぎわっていました #みんな金も時間も持ってんな
 
 
 
 
 
 
そんな伊

もっとみる
ありがとうございます✨これからも頑張ります!
1

伊勢神宮でお嫁がもっともパワーを感じた社に水道とかがついている件

しばらくちょっと、伊勢での出来事でひっぱっていきます。どこへひっぱっていくのかと言われるとちょっとよくわからないんですが、とにかくたった一泊の伊勢参拝でたくさんの出来事があったんです。いやぁ、それにしても面白かった。

お嫁は友達とよく出掛けたりしてるんですが、数年前に伊勢神宮に友達と数名で参拝をしたことがありました。その友人の一人が神社やスピリチュアルに詳しく、いろいろと教えてもらいながら参拝を

もっとみる
向日葵の種、いるですか?
20

伊勢神宮内宮 別宮 倭姫宮

初めましての方はこちらをお読み下さい。

フォローがまだの方は是非♡

----------

こんにちは。naomariaです。

伊勢神宮外宮と内宮参拝を終えた後は、自由に別宮(+摂社・末社・所管社)を廻る。これらには順位があるようで、その順位通りに廻ってもいいし、自分が惹かれるところへ行ってもいいし、旅の予定(ルートや時間など)に合わせてもいい。気の向くまま自由に参拝したら良いです。ルールに

もっとみる
スキ!ありがとうございます♡

神様に逢いに行く!伊勢神宮参拝

神様に逢いに伊勢神宮に行った。前日酒屋で日本酒を2本購入し、赤色の包装紙と青色の装紙に別々に包装してもらった。

参拝当日の朝、2本のお酒を持って出発した。伊勢神宮には、参拝ルールというものがあり、「外宮先祭」といって、まず外宮で祭儀が行われるというならわしから、最初は外宮で参拝し、その後内宮に移り参拝するというものだ。
家を出発したのは日も登らない時刻だ。PM7に外宮に到着した。その日は、雨が霧

もっとみる
わたしもスキです!
45

お伊勢参り

評論家、著述家の石平さんをご存じでしょうか。

「せきへい」さんとお呼びしている、元中国人で、今は日本に帰化されています。

その、石平さんがネット番組で語っていた事が心に残っています。

北京大学を卒業し、1988年に日本に留学してから、ずっと日本で暮らしていらっしゃいます。

石平さんが、日本に帰化する手続きをした時の話。

役所に行って、手続きをするにあたり、

日本国に対して忠誠を誓うなど

もっとみる
ツイッターもよろしくお願いします。 @kawaihidetoshi

伊勢神宮内宮 別宮 月讀宮

初めましての方はこちらをお読み下さい。

フォローがまだの方は是非♡

----------

こんにちは。naomariaです。

伊勢神宮外宮・内宮と参拝が終わると、いよいよ別宮へ移動。中でもご縁のある「月讀宮」へ。こちらは内宮の別宮。外宮の別宮にも「つきよみのみや」がある。字は「月夜見宮」。同じ御祭神でも字が違う。昔は漢字はなく、言葉で発する音だけ。漢字ができた後、各々思うように当て字をした

もっとみる
スキ!ありがとうございます♡
1

ウィズコロナの伊勢神宮参り。手水舎の【新しいマナー】と楽しみ方

人材教育家でマナー講師の井垣利英です。20年10月から東京も参加して『Go To キャンペーン』が始まります。ずっと行かずにガマンしていた旅行をする人も、少しずつ増えてきたので良かったです。

今の不安な気持ちをおはらいしてもらったり、お願い事をしたくて神社に行こうと計画している方もいると思います。今回は、日本の守り神・伊勢神宮のウィズコロナ【新しいマナー】を紹介します。県をまたぐ移動が解禁となっ

もっとみる
しあわせ×∞ フォローお願いします♪
4

伊勢神宮外宮 別宮 月夜見宮

初めましての方はこちらをお読み下さい。

フォローがまだの方は是非♡

----------

こんにちは。naomariaです。

伊勢参り。神宮125社全部廻れなくとも、せめて別宮だけは参拝したい。神宮の別宮は、内宮は荒祭宮、月讀宮、月讀荒御魂宮、伊佐奈岐宮、伊佐奈弥宮、瀧原宮、瀧原並宮、伊雑宮、風日祈宮、倭姫宮の10宮。外宮は多賀宮、土宮、月夜見宮、風宮の4宮。計14宮が境内外にあります。

もっとみる
スキ!ありがとうございます♡

自分を責めて、みない。

先日、伊勢神宮に行きました。天照大御神が祀られている内宮の正宮で手を合わせた時には、心身と環境ともにとても静かでした。けれども、そのあとは違いました。正宮の真裏にある天照大御神の荒御魂が祀られる、荒祭宮に手を合わせた時のことです。

自然と「あがたましいをいたましむることなかれ」という言葉が心の中に流れていました。六根清浄大祓祝詞の一文です。特に全文も覚えていませんし、どこかでその祝詞を読み上げた

もっとみる
向日葵の種、いるですか?
31

9月14日 「とんてきよりもとんかつ」

8月下旬にももが買ってくれた「豚捨て」のチケットを使うために、今日はももとおざと遊んだ。休日に3人で遊ぶのは久しぶりだ。ふたりともバイトしてたし、彼氏もいたのでなかなか遊べなかった。が、なんとももが彼氏と別れた!驚いた。
ときどきある一時的なものかと思ったが、どうやら今回は違うらしい。

傷心(しているかは別として)を癒やすには、慰めの言葉なんかより肉だ。
というわけで「豚捨て」へ。
若いアルバイ

もっとみる
ありがとうございます!
4