「通は御福だ!」

息子が合宿から帰ってきた。お土産に交通安全の御守りをもらった。仕事の車に乗っけとこう


「ないくう」やったか「ないぐう」やったか
「げくう」やったか「げぐう」やったか「げるぐぐ」やったか

嫁さんが(個人的なやつが)私にはなんも無いんか!と荒れています😆

赤福餅も買ってきた。本店で買ってきたと強調してた

早速「食べようぜ〜」😋と言ったらもう夜遅いので明日に食べることになった😑

なんや、なんや、「赤福はよ持って帰ってこーい」て連呼してたん誰や!えじゃないか、えじゃないか、えじゃないか!

いっせぇ〜のめいぶぅ〜つ〜でお馴染みの赤福ですが

私の小学校の修学旅行が伊勢だったのですがお小遣いと別に事前にお土産を注文することが出来ました

それが赤福餅と御福餅だったんですが、赤福は聞いたことあるけどオフク?何それと思っていたら誰かが「通は御福だ!」と言い出した

実は御福餅の方が歴史は古く創業 元文三年なのです。元文三年ですよ、あなた!(西暦で教えろよ!)

ですので三重県に行ったら赤福餅じゃなく御福餅を是非!

(回し者か!)

あと

伊勢の〜国際〜秘宝館〜もよろしかったらどうぞ

とおもったら

閉館してた😭



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!