旅するエンジニア キューティー吉本

旅するエンジニア キューティー吉本です。 旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本が日本各地を旅して回ります。 キューティー吉本が行った、食べた、乗ったものを記事にしてまいります。 現在、ブログの記事をnoteへ移行中です。

マガジン

最近の記事

名もない町にて・・・:Vol.2 素直

僕の高校時代からの友達に、「素直君」という奴がいる。彼の名前が「淳君」で、こう書いて「すなお君」と読めるからこう読んでいるのもあるけど、その実、彼ほどばかがつくほど素直な奴はいない・・・と思う。少なくとも僕の知り合いの中には、この上なく素直なのである。 彼は身長が高くて、大かた180cm近くはあると思う。でも、どう見たって体育系のクラブに入っていたとか言う様には見えない。要は、背丈だけが妙にひょろ長い典型的なもやしっ子って感じなのだ。それでいて、いつも太い黒ぶちのメガネをか

• 名もない町にて・・・:Vol.1 自己中心派

まだ11月だというのに、デパートのある駅前の町角では至るところでクリスマスキャロルが流れている。そのデパートの前には鉄骨が組んであって、クリスマスツリーとサンタクロースが組み上がって行く。一体季節ってどこへ行ったんだろうって思いながらさまよい歩いていると、高校生らしい女の子が満面に笑顔をこぼして、その彼氏らしい男の子に体中で手を振っている。きっとさっきまで、まるでご主人様に甘えている子猫の様に彼氏にべったりだったのかなぁって思うと、思わず泣きなくなってくる。 と言っても、別

• キューティー吉本の自由旅行:舞浜ユーラシア

東京ディズニーリゾート近辺のホテルで、唯一(たぶん)温泉があるのが、舞浜ユーラシアです。舞浜駅から送迎バスが、おおむね20分に1回出ています。バス乗り場の標識はありません。舞浜駅北口(東京ディズニーランド方面の反対の出口)の、おおむねこの写真の赤枠の辺りに、送迎バスが来ます。

• キューティー吉本の自由旅行:群馬県 温泉巡りの旅

青春18きっぷが1日分余っていたので、群馬県の温泉回れるだけ回ってみました。まずは、水上温泉です。 沼田か後閑あたりを越した辺りから雪がちらほら見え始めて、水上に着いた時には完全に雪景色でした。

名もない町にて・・・:Vol.2 素直

10本

記事

キューティー吉本の自由旅行:柴又帝釈天

そう言えば、今年は寝正月で初詣行ってなかったよな、というわけで行ってきました。柴又帝釈天です。 キューティー吉本が行った頃には、もう出店がお片付けしてました。まあ、それだけ私が行くのが遅かったのですが。 それにしても、さすが寅さんの舞台。ホント参道のお土産物屋さんの数はすごいですね。しかも、なぜかなつかしい気分になりますね。そう言えば、成田山新勝寺もこんな感じなんですよね。

秩父を旅してきました:Vol.06 大滝温泉 遊湯館

秩父周辺は、いわゆる温泉郷という感じではなくて、小さな温泉が点在しています。ここ大滝温泉も、山あいの小さな温泉です。

秩父を旅してきました:Vol.06 大滝温泉 遊湯館

秩父を旅してきました:Vol.05 道の駅 大滝温泉

三峰神社行きのバスに、タッチの差で乗れなかったキューティー吉本。ここで、バスの路線図を眺めてみました。さて、割とバスがいっぱい来るのはどこまでだろう??? 結果、大滝温泉遊湯館までなら、比較的バスの本数があることが判明しました。しかし、それでも1時間に1本あるかないかです。

秩父を旅してきました:Vol.05 道の駅 大滝温泉

秩父を旅してきました:Vol.04 三峰口駅

秩父鉄道の奥秩父側の終点が、三峰口です。この電車、あろうことか冷房がついていない車両があるんです。こんなところまでレトロ?!

秩父を旅してきました:Vol.04 三峰口駅

秩父を旅してきました:Vol.03 御花畑駅

西武秩父駅から歩いて5分ぐらいのところに、秩父鉄道の御花畑駅があります。秩父周辺へ遊びに行くときは、秩父鉄道に乗り換えるか、バスに乗ります。

秩父を旅してきました:Vol.03 御花畑駅

秩父を旅してきました:Vol.02 西武秩父駅

特急ちちぶ号も、飯能駅を過ぎたら車窓はこんな感じ。突如として田舎になります。

秩父を旅してきました:Vol.02 西武秩父駅

秩父を旅してきました:Vol.01 西武 池袋駅

今日は秩父方面へ行きたいと思います。・・・で、やってきたのは池袋駅。ここから特急レッドアロー号で、秩父へ向かいます。

秩父を旅してきました:Vol.01 西武 池袋駅

Networker’s and Lover’s Only:Vol.7 25歳 Twenty-five Years Old

夕方6時過ぎの満員電車。背広姿のサラリーマンでぎゅうぎゅう詰め。疲れたような、ほっとしたような顔して、家路に急いでいる。そんな背広姿にもみくちゃにされてながら、まるで爆弾が一気に破裂したように矢継ぎ早に喋りまくっている黄色い声。 毎度のことではあるけど、一体誰だろうと扉の脇の方を見ると、グリーンの制服姿の女子高生が話していた。彼女達はとにかくよく喋る。朝の電車の「おはよう」から始まって、昼間は休み時間にずっと喋っていて、夕方の電車で「じゃあね」で終わるのかと思ったら、まだ1

Networker’s and Lover’s Only:Vol.6 メールの向こうに...

髪は切りたくないから、ブローはしない。後でもめるのは嫌だから、曲がったことはしない。事故を起こしたくないから、車には乗らない。そんな私は、抜け殻になるのは嫌だから、いつもずっと一人きり。 別に男を知らない訳じゃない。私だって世間並に男はいたし、キスだってうまくできる...と思う。セックスも何度か体験したし、修羅場も何度か経験したしたし、そして別れも経験した。恋なんて、所詮傷つくだけ。世間はどう思ってるか知らないけど、少なくとも私はそう思っている。

Networker’s and Lover’s Only:Vol.5 I miss you...

マーキーが死んでから、もう3週間になる。あいつが生きてた頃、俺とよりツーリングに出掛けた物だ。土曜日の夜中の2時にチャットしたら、 「conK、お前暇か?」 「ああ。」 「んじゃあ、今からツーリングに出掛けようか。」 と言う話しになった物だ。で、俺は眠い目をこすりながら、あいつと一緒に琵琶湖畔をバイクで走らせた物だった。あいつの語り草は 「あーあ、もう点数ないなぁ。」 だった。

青春18きっぷで山陰本線を完乗しに4泊5日で旅してきました:Vol.38 山陰本線完乗の旅 5日目

青春18きっぷで山陰本線を完乗しに4泊5日で旅してきました:Vol.37 博多駅 鹿児島県産黒豚使用 黒豚とんかつ御膳

博多駅で山陽新幹線に乗る前に買った駅弁、黒豚とんかつ御膳です。