ゴーヤチャンプル💚✨地味なのか全くアクセスが伸びない🤣かつお節でもふればよかったかしら🤔🤣
下処理大事で、豆腐は間違いなく塩茹でしたほうが美味しい✨←麻婆豆腐で学びました✨ #おうちごはん #cooking #料理 #日常

ありがとうございます😊
2

ジャガイモ入り ペストジェノベーゼのパスタ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はバジルを使ってペストを作りました。

炭水化物ばかりですが、パスタとジャガイモにあえると美味しいんです😊炭水化物が多すぎてよしお殿からいつもよりwork-outしなきゃとだめやんとお小言いただくも華麗にスルー。ジャガイモが微妙な量余ってるんです。使わないと。

材料はこちら。モッツァレラは前菜用です。

 バジルはみなよく使う

もっとみる
ありがたきしあわせ!
1

ドイツ人もワクワク⁈の夏の広告と和風な日曜日

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日もとってもよいお天気。最高気温も26度と暑すぎず爽やかな一日でした。とはいえニューノーマルになってから遠出しなくなった私たちは近所をお散歩。

途中で面白い広告を見つけました。

これです。まず円筒形の野外広告塔はリトファスゾイレ(リトファスさんが考案した柱) といってドイツでおなじみの柱です。

そこに航空会社の宣伝ポスター

もっとみる
恐悦至極に存じます!
3

Demi Cafeについて

Demi Cafeという活動を通して、心が癒され、その人らしく幸せを感じられるお手伝いをしている臨床心理士をしながら料理研究家をしておりますDemiと申します。

最初は、家に来る友達のために心をこめてつくっていたところ、
「美味しい、癒される」「カフェみたい」と言ってくださったのが最初のきっかけでした。

そのうち、「親子関係で悩んでいる友達がいるの」「何かもやもやしている友達がいるの」と友人た

もっとみる
スキありがとうございます♪励みになります(^-^)
4

チャナマサラ(ひよこ豆カレー)

グーテンターク!皆さまこんにちは。

今日のフランクフルト気持ち良い晴れの一日でした。ただ気温は最高で23度ひんやりしています。

たまにフランクフルト空港から離陸した飛行機✈️が飛んでいるのを見つけると日常が戻ってきているのを実感してほっ。

小さいですが真ん中の白い物体が飛行機

さてそんな今日はインドのパンジャーブ料理、ひよこ豆の煮込みを作りました!ざっくりひよこ豆カレーです。なぜかよしお殿

もっとみる
Super! (ズーパー)
3

おうちごはん#2020.07.07 グレープフルーツのサラダ、とうもろこしのバター焼き、帆立のバター醤油ソテー、揚げナスのミートソース。

所要時間:20分
この日はパスタのリクエストがあったので、先日作った冷凍のミートソースを使いました。サラダはグレープフルーツのサラダです。グレープフルーツは日持ちし、サラダのメインとなるので重宝します。新鮮なとうもろこしと、冷凍の帆立(いただきものの少しいいやつ)は、焼くだけでおいしいので手をかけてません。

■グレープフルーツのサラダ
グレープフルーツ、ベビーリーフ、キューピーのレモンドレッシン

もっとみる
日々の家庭料理を投稿しているので、よければフォローしてください!
5

おうちごはん#2020.07.06 ササミとネギのサラダ、トマトの生姜ポン酢和え、塩豚、ブリの香草パン粉フライ、レモンリゾット

所要時間:30分
今週は毎日料理をしていたのですが、投稿が疎かになりました。前日のブリの切り身が残っていたので、メインはブリのフライに決定。ネギのサラダと塩豚は数日前から食べたかったので、材料を買っておきました。野菜が足りないので、トマトを使ってパッと作れる生姜ポン酢和えを。最後に物足りなければ塩豚の茹で汁でリゾットでも作ろうかな、なんてことを考えて料理に取り掛かりました。

<材料>
■ササミと

もっとみる
日々の家庭料理を投稿しているので、よければフォローしてください!
2

#58 頑張る初心者奮闘記〜料理編〜⑥あれはチーズオムレツじゃなくて完全にただのチーズ。

メインブログ↓

前回の恐怖↓

①卵に塩・コショウ・オリーブオイル(ちょこっとだけ)入れて混ぜる

②フライパンに乗っける

③適度なタイミングで片側にチーズを乗せる

④包む

⑤包めなかった

⑥崩れた

⑦マヨネーズでごまかせ

⑧完成

⑨チーズの味しかしない

メインブログ↓

もっとみる

仔牛のクリーム煮込み

みなさんこんにちは!

先日日曜日にEingemachtes Kalbfleisch アインゲマハテス カルプフライシュという仔牛のクリーム煮を作りました。ドイツ語長いよどこまでも〜😊

バーデン地方やシュヴァーベン地方のお料理ですが、ドイツ全域で食べられている家庭料理でフランスのフリカッセに似たお料理です。そもそも牛乳やクリームを使う料理はフランス由来でバーデンは隣がアルザス地方という地理的近

もっとみる
ありがとうございます!
4