見出し画像

【123区】たけ日記♯41quick cooking

みなさんこんにちは!
たむじょーの親友役のたけです!
この写真は兄の会社で働くT君が北海道で撮ってくれたモモンガの写真です!
雪に紛れて可愛いですね🎵

今回は皆さんが苦手な料理に関してアドバイスさせていただけたら幸いです!
料理が得意だ!と言える人は世論調査によると日本人の2割しかいないと言われています。(適当)
でも、料理が得意である必要なんてないですし、今はどこでも美味しいものが食べられる贅沢な時代になりました。

そこで今日は、料理が得意な僕がお勧めする料理が苦手な人に向けたお勧めご飯をご紹介します!

今回は三つご紹介します!

❶まるで餃子職人が手作りしたかの様な冷凍餃子(所要時間7-9分)

味の素のギョーザ

こちらです!
フライパンにこの餃子を並べて蓋して7分くらい待つだけ!
12個も入ってるし、あとはご飯と一緒に食べれば幸せになること間違い無しです!

❷ウインナーと目玉焼き載せご飯(所要時間4-5分

使うウインナーはこちら!

こうくん

ふりがなまで書いてくれてる優しいウインナー!ふりがながなかったら絶対読めないウインナーこうくんがランクインです!

まずこうくんウインナーを7本フライパンに乗せ、胡椒を振ります。そこに卵を落として目玉焼きを作ります。その塊をほかほかのご飯の上に載せれば完成です。
週4回くらいはこれが自分のお昼ご飯です!

❸まるごとトマト&ベビーチーズ(所要時間20秒ベビーチーズを開ける時間)

ベビーチーズ

皆さんトマトを切ったりしてはいけません。 
まずトマトをそのまま口に入れ、その後にベビーチーズを口に入れます。
すると、お店で出てくるトマト&クリームチーズ的な味わいを得られます。
トマトはリコピンを含んでいるし、チーズはイライラしない成分が入っているので、栄養的にもバッチリです!
所要時間も20秒と時間節約飯でもあります!

以上が料理が苦手な人でも簡単に素早く作れるquick cookingでした!

他にも知りたい方はコメント欄に!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?