しんゆうに

「あや、謝りんさい」

いつも温厚でニコニコ笑って、「もう、仕方がないなぁ」と許してくれていた、私とはタイプが全然ちがう親友Y子。

そんなY子からそう言われて怒られたのは、私がまだ学生だったころ。

「私はねぇ、楽しみにしとったんよ、あやと一緒に遊びに行くのを。

それなのに、さっきから『こたつ出たくない、めんどくさいねん』とかなんね」

たしか動物園に行こうかと約束していた時だ。

私はと言え

もっとみる
ありがとうございます、また遊びに来てください!!
1

【体の中でつくられているもの】

サクン、サクン。 サクン。
濡れた私の髪の毛に、滑らかな刃物が入っていく。
はらはらと散っていく私の一部。
古びて錆びついたものを切り落とすのは気持ちが良かった。不要なものを「もう要らない」と言い切れる心地よさがあった。

だから髪の毛は伸びるのかもしれないとまで思えた。
この、切り落とされる一瞬のために。
私を生まれ変わらせるこの一瞬のために。

          ┃
          ┃

もっとみる
口下手が、よろこんでる!
33

出会い・友達→親友

みなさんはも数えきれない出会いとそれと同じくらい別れも経験してきたと思います。

そしてその中でさらに多くの影響があったと思います。

それは友達、恋人、ライバル、仕事関係なといろいろと思いますが今回は僕の今までの人生で影響をくれた人達の話をしたいと思います。

初めにはっきり言えます!僕は友達が少ないです!笑

それは友達と感じる人が少ないからです!人それぞれ定義はあると思いますが僕はハードルが

もっとみる

自己肯定感①

ある学者が 自己肯定感を持ちたいなら

・他人に認めてもらうこと
・そのために沢山の人に出会うこと
・他人に自分の個性を受け入れてもらうこと

と言っていて

まじ 驚いた

これ全部 他人軸じゃないの??

他人に認めてもらえないから 自己肯定感が

持てないと思っている人が大半なのに

相変わらず 沢山の人に出会い 

そこで他人に認めてもらう事 

そして他人に自分の個性を

受け入れてもら

もっとみる
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
11

0から農業について

栃木県日光市で生まれ育った幼なじみ 佐々木皓宇 宮本大暉。

二人のテキトー人生はある一言から動き出した。

「二人で農業したら面白くない?」

思い付きの台詞から二人の人生は大きく舵を切った。

人生まさかの農業ルート。土地なし、金なし、農業経験なし、

そんな二人が0からイチゴ農家目指します。

たくさんの人に支えられながら、新しい農業を目指し勉強の日々。

人生をかけた一大プロジェクト その

もっとみる

雨の日

7月になってしまった。

1週間に一度ブログを更新しようと意気込んでいたわたしはどこへいったのか。

気ままに書くとしよう。

梅雨が明けない。雨は、得意じゃない。数少ない友人は家の中で雨の音を聴くのが好きだと言った。わたしは賛成してみせたが、実際のところはそうでもない。外にいようが中にいようが雨より晴れがすきだ。だが、わたしは彼女と論争はしない。彼女はただ、話したいのだ。わたしに雨を好きにさせた

もっとみる
幸せをありがとな
5

仲直りできるかな

みなさんこんにちは。雨が続いていますね…。気持ちも晴れません。

私は彼氏と別れるにしても、LINEだけで終わってしまうのは後悔しか残らないと思うので、「時間があるとき会って話したいから連絡ちょうだい?」と言いました。今は「わかった」と言った彼氏からの連絡待ち状態です。かれこれ3日間連絡は来てないです。もしかしてこのまま終わるのでは…と心配しています。

会って話すことができたとき、感情にまかせて

もっとみる

僕の親友①

僕には親友と呼べる友人が何人かいる。
順番に書いていく。

まずはT。
こいつの事は中学から知っていた。
市内でそこそこ強い中学のサッカー部で、ディアドラのズボンを腰パンしている坊主のセンターバック。
センターバックなのにゴールキック蹴ってる奴。
後から聞いたら、あれは腰パンではなく脚が短いだけだった。

偶然とは面白いものでまさかの同じ高校に入った。
そして家の方面が同じだったことがきっかけで仲

もっとみる

20200712またもや日付が替わってしまってショックな人の日記

今日は久々に会う友人達と色々と出掛けていました。
気心の知れた友人達なので、誰も何も気を使わない。
物凄く、楽。とにかく、楽。
んでもって、楽しい。とにかく楽しい。

親友って、本当に大切な存在だな、としみじみ実感。

夜まで遊ぶ予定だったのが、
夕方、俺に急用が入り、夕方までとなってしまった。

遠方に住んでいたり、家庭を持ったりしているから、
次はいつ遊べるかな・・・集まれるかな・・・
俺は独

もっとみる
ありがとう~♪
4

『親友を亡くして元気を失った犬』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
『親友を亡くして元気を失った犬』に関する投稿が最も感謝されました。(フリーカテゴリ)
親友の猫デクスターを亡くして元気を無くしたアラスカンマラミュートのフローラですが、飼い主

もっとみる
圧倒的感謝!
3