見出し画像

【どん兵衛でお好み焼き】

たまたまtiktokで見かけて、調べて、やってみた(笑)
ちなみに、ベースのどん兵衛は「肉うどん」でチャレンジ。

⬇️見かけたtiktokはこちら

これに、卵も混ぜてアレンジした。

かき混ぜてフライパンへ
ちょっと焦げた(笑)

味付けは、スープと一緒に混ぜてあるので、生地自体には何も加えていない。

お湯少なめでどん兵衛を作る。
→薄力粉(お好み焼き粉)と卵1個を入れて、粘り気が出るまで、カップの中で混ぜる。
薄力粉の目安は大さじ3杯分くらい。
→フライパンや鉄板で焼く。

ノーマルどん兵衛でやる時は、お揚げを刻んで入れるのが良いらしい😆


#レシピでつくってみた

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?