ありがとです、こんな機能ついたんですね
40

三色ポテトチップス

8月5日水曜日。
二度寝してしまって普段より少し起きるのが遅かった。
作り置きおかずを何品か作ったり、庭の手入れをしたり、プチエクササイズをしたり、軽く掃除をしたり、家に3匹もハエが入ってしまったので追い出すために格闘したり、遅めの昼食/早めの夕食をとって、なんだかんだで気がつけば夜。

曲書きに突入する前の小腹を満たすべく、ポテトチップスを作ってみることにしました。

大量に出来ても困るのでジャ

もっとみる

じゃがいも剥き

こんにちは!じゃがいもの記事書いたから今日はじゃがいも食べたい。イヤシヤです!

じゃがいも剥きの天才と言われる男。
じゃがいも剥き歴45年、男の右に立てる者はいない。
じゃがいもを剥き剥きしている男の目は独特だ。
じゃがいもを見ているのか何を見ているのか何処を見ているのか、はたまた何も見ていないのか。

じゃがいも剥きの天才ではなかった男。
じゃがいも剥き10年目で時給760円。
じゃがいも剥き

もっとみる
ありがとうございます!希望あれ!!
77

収穫感謝日 7.31

明日はイギリスでは収穫感謝日とされているそうです。(『キリスト教の歳時記』講談社学術文庫より)

ジャガイモとうや収穫!

畑の手前で草取りしていたら、大家さんのお母さんが「ジャガイモ掘るにいがっけよ」と、収穫時季のことを教えてくださった。
上の写真右側が、夕方掘ったジャガイモ。一株だけ掘り、一個大家さんのお母さんにおすそわけ。
左手前のミニカボチャは大家さんの畑で採れたものを戴いた。
キュウリが

もっとみる
一輪の野の花に天国をみる。(ウィリアム・ブレイク)
5

いろいろなことが長引いているこの頃ですが
ジャガイモの花の花期も長いように思います。

もっと近う寄れw
47

毎日

画像整理中、2020年7月27日の御食事画像が出て来ました、、、

チムグワァーのおつゆ、

豚レバーの味噌汁、ジャガイモ、人参、豚ロース、等が入った沖縄では一般的な味噌汁である、唐辛子は好きだか入れるのだけれども、薄味にしといて唐辛子を入れて飲むのが好き、

やはり家庭の味は買えない、私は幸せだと振り返る、

終わり。執筆時間1時間あまり、今後は高血圧糖尿を意識して節制しなければならない、レバー

もっとみる
焦らされると人は去って行きます。

将来の夢は「ジャガイモ」だった。

最近我が家は、幼少期の写真やホームビデオなんかを次々とデジタル化している。
この前帰宅したら、リビングに2〜3歳の自分が映っていて、「おっきくなったらねえ、ジャガイモになる」と嬉しそうに母に向かって話していた。

今見ると何を言ってるんだと思うけど、単純にジャガイモへの愛を活かす職業を知らないだけだよなあと。
ジャガイモ料理専門店を開くとか、ジャガイモ農家になるとか、そういうのを。

私がジャガイ

もっとみる

長崎きまぐれ案内その13 −ジャガイモ

長崎市内から雲仙へ向かうルートは隣町の諫早市を通る。おおまかに2つのルートがある。一つは諫早市中心街近くを通って国道57号線を使い愛野まで進む北側のルートと東長崎経由で国道251号線を通る南側のルートである。

この諫早市飯盛町を通って雲仙へと向かう南側ルートは橘湾を南に望み東には雲仙普賢岳がそびえる絶好の景色が見られる。初めてこのルートをドライブしたのがたまたま5月の頃だった。飯盛町に入って突然

もっとみる
Thanks a lot for your ‘I like’❗️
1