見出し画像

ジャガイモ掘り🥔と野菜の収穫🥒🍆

今日も朝から「朝トレ」(ストレッチ、筋トレ、朝散歩)をして、朝食を食べながら「朝ドラ」を見て、暑くならないうちに、わが家の畑へ(^^)/

今は毎日、キュウリ🥒、なす🍆、いんげん、ピーマン、そして、ししとうを収穫しています。
ついこの間までは、カブと小松菜が大豊作でした(*≧∇≦)ノ

今日は、3月に種芋を植えたジャガイモの収穫もしました💦

今年は二キロの種芋を植えて、先週からジャガイモの様子を見ながら何回かに分けて収穫しつつ、今日は一気に全てを収穫できました🎵

暑い日で、収穫のあと、草むしりも頑張り、汗びっしょり(笑)

朝からシャワー🛀

ジャガイモを収穫したあとの畑も夏野菜を植える予定(*´∀`)♪

暑いし、汗はかくし、身体も疲れるけど、収穫の喜びがあるので頑張れます(*^-^*)

これは昨年の写真、まだトマトは赤くなっていません(笑)

明日は、畑を残してくれた父の日❗
父を思う日です💗

さて、そんな今日は、
「夢💗相談室」ワークショップ&雑談会です(^o^)v

参加する皆様と、ままのすけちゃんの
色彩心理で読み解く自分らしさと理想像」のお話を聴きながら、
みんなで雑談を楽しみます🧡

申し込みをされたご参加の皆様、お待ちしていますね💗

それでは、皆様、
今日もまだまだ暑い日となりそうですが、無理せず、クーラーも使って、お過ごしくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


庭のシャラの花


#家庭菜園
#じゃがいも掘り
#野菜の収穫
#徒然なるままに
#畑仕事
#庭の写真
#つぶやき



サポートありがとうございます!感謝感激です💛