見出し画像

昨日の一品夏おでん 

梅雨の真っ只中なのに真夏の暑さが続いています
エアコンをつけっぱなしの部屋で、
さて、夕食は?
しばらく煮たもの食べてなかったな。
冷蔵庫の中を物色。
ある。ある。

こんにゃく。卵。大根。昆布。揚げ物。
煮干しと昆布のだしで。
薄味で火が通るまで。
冷たくしていただく。
寒い季節のとは少し違う。あっさりしてよかったのかな。

ついでの一品


ジャガイモの素揚げ

小さめのジャガイモを揚げて、塩を振って~ハフハフといただく。
ビールがまたまたすすみますね。

風と雨でカサブランカもそろそろ終わりです。


今年は40輪ほど咲きました。
見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?