見出し画像

お買いものフラッシュフィクション

八百屋さんに行く、ジャガイモを買おうと思っていた、けれど、安かったからとキャベツを買った、おんなじ理由で、ニンジンではなく、大根を

安くすんだなあ、と思ったのだけど、家に帰って、カレーにしようって思ってたんだった、と、気がつき、ちょぴっとヘコむ

しばらくして、少し気持ちが戻る、もう一度、八百屋さんへ、今度は、ちゃんとジャガイモとニンジンを購入

その帰り、ねこを見る、黒い子と三毛の子、黒い子は、毛のツヤがよく、光って見えた、三毛の子は、しっぽが短かった

最初の買いもので、目的のものを買ってしまっていたら、再度、買いものに行こうと思ってなかったら、この子たちとは、会えてなかったかもしれない

そう思うと、おかしな買いものも、たまにはいいかなあ、なんて、思えてきた

カレーは、無事、おいしくできた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?