粉山、嵐山に行く

夏至の日に行きました。始発から。
 密避けと、やはり夏至は日の出から行動したかったためです。あと渡月橋などは人がいないほうが撮りやすいのもありました。
 早起きは334文の得。​

 阪急梅田。早朝は特急は走っていないのが痛いところ。JR大阪駅の指定席きっぷの引き換えは5時半からなんですね。結構シビアでした。

 はい、嵐山です。なぜ嵐山をチョイスしたかというと、ナンバリングがHK98と一番大きい

もっとみる

嵐山プロジェクト

2015年~2016年、4期生は京都・嵐山のインバウンドについて調査・研究を行いました。それを踏まえて作成した記事は、SANKEI EXPRESSのCampus新聞に掲載されました。

もっとみる

和「竹」風情いにしえに馳せ優雅さ静寂漂う

T子は日本人特有の「和」を感じられる物を好む。何かを選択する場合に於いても「洋」では無く和で有る。真底から日本人の様だ。「洋」の品々は華やかで有り,素敵だ。それとは反対に「和」の品はひっそり佇む様にそこに居て,けして邪魔になる事は無い。それでいて,ちゃんと主張は忘れません。「静寂」「風情」「いにしえ」時代を越えた貴重な贈り物の様に魅せている。私にはその様に感じて仕方ない。「和」を魅せる品々は私にと

もっとみる
ワァーィ!
2

2日目、東海自然歩道。忍頂寺から嵐山まで2020年6月21日

昨日に引き続き忍頂寺バス停に到着。
今日はここから嵐山まで行きたい。
距離はそこそこあるけれど、大半は舗装路となる予定だから、なんとかなるだろう。
忍頂寺の交差点からすぐに階段を登る。忍頂寺というお寺があるのかと思っていたが、途中にあった案内板によるとどうやらここの地名であってかつて存在した忍頂寺は今は無いみたいだ。

朝一は身体も動かないので舗装路の坂を行くとしばらく行くと登山路に入る。
という

もっとみる
トレランさいこー\(^-^)/
1

嵐山に来たらここにいけ!

こんにちは
サウナ好きのゆうとです。

先日嵐山に行ってまいりました。

中心地からバスで40分にあるこの場所には、自然美や地形美を体で体感できる。

3.4時間で嵐山を堪能するコースはこれがおれのオススメ

今回はこのルートだった。

渡月橋

竹林

寺院

蕎麦屋

アラビカコーヒー

帰宅

バスを降りると目の前には渡月橋。

何度も来ても橋の向こう側に見える新緑の山には圧倒させ

もっとみる

京都①

2020.1.2

関西旅行3日目 京都府

朝ごはんはスタバ

大阪から京都へ移動します。

荷物を預け、向かったのは嵐山。
京都の嵐山、大好きなんです。

嵐山ではまず、食べ歩き

コロッケを2種類

湯葉チーズ

いちご大福

お腹いっぱいになったら、竹林をお散歩

今回も嵐湯へ

季節によってお花は変わります。
今回のお花も可愛い。

お茶とお菓子もいただいて、リラックスタイム。

お店の

もっとみる

🟠紫陽花の咲く季節🟠

こんばんは。
相変わらず、気を抜くと一瞬にして日記を忘れてしまいます。それでも習慣化計画としては懲りずに書いていきます。

嵐山観光

写真は京都の天龍寺にて、昨日撮った紫陽花です。嵐山をほんの少しですが観光する機会があり、友達と共に天龍寺の庭園へ向かいました。

一昨日から昨日にかけては雨だったのもあり、紫陽花の一番綺麗な瞬間を堪能することができました。

更に、コロナの影響で良くも悪くも人が少

もっとみる
すっきヤァ〜

#28. 常寂光寺

こんばんは!
前半は現状の愚痴になるので、興味ない方は写真見てってください。

愚痴パート

少し前にもありましたが、自己肯定がだだ下がりで
何をしても無駄と思ってしまい、しばらく何もしてませんでした。
転職活動がほぼほぼの原因なんですけどね 未だに決まらず。
性格がゴミなので不採用出した企業全部倒産しろって思ってま〜〜〜す

こういう時に責任転嫁せず、自分になにか問題があるんじゃないか
ここを改

もっとみる