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#SNSマーケティング
もし私がゴールドジムのマーケティング責任者だったら?
6月からゴールドジムに入会しました。
ゴールドジムをビジネス視点で見ていくと、マーケティングの素晴らしさに衝撃を受けます。ジムの業界の中で圧倒的に商売が上手です。
初心者でも入会し易いように、入会特典として「6回のパーソナルトレーニング+プロテインがその場で飲める」制度やサウナや風呂(店舗による)の設備も揃い、何より器具の待ち時間も少ない。
こんな良いジムだったのか!と入ってから知る事ばかり
愛用している「マザーハウス」について #マーケティングトレース してみた
黒澤友貴さんのマーケティング思考力トレーニングの本を読んで、今自分がやりたいトレーニングそのものだったので、さっそく実践してみます。
記念すべき第1弾は、自分でも3年以上愛用している「マザーハウス」さんです。黒澤さんの書籍でも初級編のSTEP①は、“「成長している」「社会性がある」「自分が好き」の条件でテーマ企業を決める。”とあるのでそれに則り、大好きなブランドのマザーハウスに決めました。
マ
買えたら奇跡?スイーツ界に旋風を巻き起こす"ミスチ"のSNS戦略とは
こんにちは。
今週もまた、何書こうかな~~と迷っていて、ちょうどこの週末に書籍『D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略』を読んだのでその感想みたいなのにしようかな・・・と思ったのですが、
それよりも、毎週末になると自分のTwitterのタイムラインにやけに流れてくる「ミスチ」という単語が目についており・・・(本当によく流れてくる)
しかもそこには美味しそうなチーズケーキの写真が
ドラムメーカーはSNSをもっと頑張れば良いのに。#マーケティングトレース
こんにちは。ChapmanのTeeです。
年末年始に絶対やろうと思っていた、日本の主要ドラムメーカーのSNS分析を軽くやってみました!
見てみると、まだまだ隙だらけだなぁと。どのメーカーも、明確なKPIをもって運用しているとは思えません!w
さあ、この中から一歩抜け出すのはどのメーカーなのでしょうか!?
はじめに今回SNS分析をしたのは日本のドラムメーカーの中でも主要と言える3メーカーで、
今週(7/1)のマーケティング思考力を鍛えるのに参考になる記事5選
W杯は決勝トーナメントに入り、さらに盛り上がってきていますね!
サッカーモードから徐々にマーケティング思考へ切り替えていきましょう!
今週もマーケティング注目ニュースをまとめました!月曜日の仕事開始前にでも、トレンド把握、普段の仕事の当たり前を疑うためにご覧いただくことができればと思います!
①アマゾンのリアル店舗での戦略が明確に —— ポイントは滞在時間の短縮 | BUSINESS INS
Spotify JapanのSNS考察 #マーケティングトレース1000本ノック Vol.1
友人の木津くん(@ayumukizu)の「#毎日更新倶楽部」企画に参加したので、毎日マーケ事例を調べてnote記事で投稿します。
勉強用にマーケティングトレース(≒事例調査)を1日1件やっていきます。
・SNS施策レベルの分析
・SNSの分析
・マーケティングの分析
など粒度はその事例で異なりますが、15〜30分でざっと分析して記事化するスピード感で取り組みます。短時間でのリサーチなので分析
Progateのコミュニケーション施策が丁寧ですごい #マーケティングトレース1000本ノック Vol.10
こんにちは、若月(@wakatsubasa)です。
今回はProgateのSNSについて考察したいと思います。
後半は主にTwitterで、ユーザーとのコミュニケーション、コミュニティについて考察しています。
概要持っているSNSチャネル
・Twitter
・Facebook
Twitter:14,193フォロワー
投稿頻度は1日1〜2件
広報アカウントでサービスのキャラクター人格に
「陸海空 #地球征服 するなんて」のSNS考察 #マーケティングトレース1000本ノック Vol.11
ちょっと間があきました。マーケティングトレースです。
今日はテレビ朝日「陸海空 地球征服するなんて」のSNS考察です。破天荒なナスDが有名なこの番組、各コーナーのエッジがきいているからか、特徴的なSNS運用をしています。
概要持っているSNSチャネル
Twitter
Instagram × 5アカウント
YouTube
Facebookページを持っていないんですねー!Instagram
弘中アナTik Tokかわいすぎ問題 「アナ行き!」のSNS考察 #マーケティングトレース1000本ノック Vol.12
ずいぶん久しぶりの更新です。SNSに特化したマーケティングトレースです。
日々Tik Tokをぼさっと見ていて突然流れてきた弘中アナのこの動画。
Tik Tok使うTV番組はめずらしいなと思ったのとかわいさに一撃でやられたので、この番組のSNS運用を見ようと思います。
10月放送開始の番組で告知フェーズのアカウントです。
概要まず番組自体の概要です。
テレビ朝日の人気アナウンサーが街にロ
暴走系ゆるキャラ「ちぃたん☆ 」|#マーケティングトレース
こんにちは。金森です。
先日、黒澤友貴さん主催のマーケティングトレースミートアップに参加してきました。(「マーケティングトレースとは、そもそも何だ?」という方はこちらの記事をご参照ください。)
その会で僕が取り上げたお題は『暴走系ゆるキャラのちぃたん☆』です。
SNSを普段から利用されている方であれば一度はお目にかかったことがあるかもしれません。
ちぃたん☆はこちらの動画で爆裂的なバズを生
あえてオーナーチェンジ物件を狙うスターマイカの戦略
黒澤友貴さんのマーケターにとっての筋トレは何かという疑問から生まれたマーケティングトレース。この考え方にとても共感しました。はじめの一歩ということでとにかくやってみます。
企業の選定には迷いました。この3点(①儲かっている② マーケティング戦略がユニークである③自分が感動するサービスを提供している)が肝とのことなので、まずこれを満たしている企業ってなんだろうというところから考えました。かつ、どう
新たな市場を創出?!ミレニアル世代から絶大な人気を誇るヨガウェア「ルルレモン」のマーケティング戦略に迫る。
久しぶりのnote。今日は"食"から少し離れて、ヨガウエアブランドのマーケティング戦略について書いてみた。理由は最近私がワークアウトにハマっているから。ワークアウト後にヘルシーなフードを食べるのが最近のマイブーム。
さて。今回フューチャーするのは、ヨガやメディテーション(瞑想)の人気が高いアメリカで、今ミレニアル世代から絶大な人気を誇っているヨガウェアブランド「Lululemon(ルルレモン)」
【インスタ平均フォロワー数70万人】NYで話題のD2C店舗に実際に行ってみた
現在ニューヨーク在住の私。
極寒の冬がようやく終わり暖かくなってきたのをいいことに、NYで話題のD2C店舗巡りをしてきました。
D2Cとは…「Direct To Consumer」の略。卸や小売店を挟まず、メーカーが直で顧客と売買取引をするビジネス形態。ECのみで完結するケースが多く、初期投資が少なくすむのが特徴。
ニューヨークは、D2Cサービスが初めてのリアル店舗を出すときに選ばれることも多
【第2回】躍進の鍵はSNS!?ペッパーランチのマーケティングを考えてみた。#マーケティングトレース
こんにちは!たいま せいやです。前回のnoteでもお知らせした通り、今回はペッパーランチのマーケティングトレースです。
※前回の投稿はこちら☟
それではさっそくトレースしていきましょう!
ペッパーランチの概要ペッパーランチは1994年にスタートした、長らくペッパーフードサービスの主力事業としてけん引してきたステーキレストランです。
事業コンセプトは
「美味しい笑顔」はいつもここから発信