ろせ

新卒からアパレルの端っこにいます。 今はブランドのEC担当。浅くなりがちな思考を深くするために思ったことを書いていきます。

【Instagram運用】D2Cブランドのポスト9投稿を比較して見えてきたブランディングとユーザーとの関係構築の形

こんにちは。 今回はちょっとやり方を変えて、Instagramのポスト9投稿をメインに、ブランドがどういう世界観を打ち出し、そしてどうユーザーとコミュニケーションを取り、...

インスタメディア『古着女子』の成長から感じるブランド観への変化。

こんにちは。 前週の記事にも書きましたが、『D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略』を読んだ訳ですが・・・ その中でも 「ブランドが提供するのは、体験...

買えたら奇跡?スイーツ界に旋風を巻き起こす"ミスチ"のSNS戦略とは

こんにちは。 今週もまた、何書こうかな~~と迷っていて、ちょうどこの週末に書籍『D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略』を読んだのでその感想みたいな...

DoCLASSEの[商品力×ターゲットに合わせたLINE活用]

こんにちは。 今週、何書こうかな~~~と金曜になるまで思っていたのですが、私がEC担当者としてサイトと商品ページのクオリティの高さは常々チェックしていて、かつ、ガ...

D2Cコスメブランドの雄・Glossierから学ぶSNSコミュニケーション戦略

こんにちは。 今週は、日本未発売ながらSNS上でも話題に上がることの多い、 NY発のコスメブランド・Glossier(グロッシアー)について取り上げようと思います。 私自身Twitte...

(今更ながら) Ameri考。

どうもこんにちは。 「SNS運用力の強化をしたいなァ・・・」ということで。 色々考えた結果、まずは経験しろ、ブランドのSNS運用で成功体験をとりあえず手に入れましょ、と...