もし父が同性愛者だったら?

私は、よく夢を見る。

不眠症ではないが、夢の内容を記憶しているあたり、しっかりした睡眠を取れていないんじゃないかとよく心配される。

今日は、かなり強烈な印象を残す夢を見た。

父が実は同性愛者だった、という衝撃的なカミングアウトだった。

親戚も知っていたような顔をしていて、本当に現実なんじゃないかって、変な違和感を覚えながら、目が覚めるまで疑心暗鬼になってしまった。

父親が同性愛者だったな

もっとみる
今日のラッキーアイテムは、あなたの素直な心!
8

”このnoteで届けたいもの”

はじめまして! 

初めての投稿では
・僕がこのnoteで届けたいモノ
・僕の自己紹介
に関して書いていきたいと思います。

このnoteで届けたいモノ

それは”現地のおすすめ情報”です。

「実際に現地に行った人の体験を聞きたい!」
「現地で流行っているモノを知りたい!」
「現地人が行くレストランを知りたい!」
「現地の人のおすすめスポットは?」

この様な思いを持つ方の海外旅行のお供に
・僕

もっとみる

1年間一緒に住んだ、ちょっと冴えない男の話

この記事は、世界各国の物書きによるリレーエッセイ企画「日本にいないエッセイストクラブ」への寄稿です。第2回目のテーマは「忘れられない人」。8人目はイタリアのスズキケイから。文末に「前回走者のエッセイの感想」と「次の走者の紹介」があります。

過去のラインナップは随時まとめてあるマガジンをご覧ください。



イタリアに渡って、初めて住んだ家はシェアハウスだった。

3部屋プラス共有のリビング、そ

もっとみる
ブロッコリー20分パスタ時間通り茹でてくるぐる混ぜてみて、同じ鍋でOK
12

EarthHack!🌎~Episode0~何故今ジョージア🇬🇪なのか?

いきなりですが7月よりジョージアへ行く決断をしました!

まずジョージアと言う単語を聞いて99%の日本人が思い浮かべるのはこちら

ジョージアあの缶コーヒーの?そもそもジョージアてどこ?と思う方が99%の方のリアクションだろうと想像してます笑

もちろん今日はジョージアの缶コーヒーのその絶妙な苦さと甘さの美味しさをお伝えするのではなく笑

ジョージア🇬🇪という国についてのお話です。

そのジョ

もっとみる
スキを有難う御座います😊🙏
18

Aloha Conquers All (アロハ=愛は全てを克服する)

[今日の短歌]いつ何をきっかけにして転ぶかもだから自分の強さ信じて

無知な奴は…

ミネアポリスで白人警察官により黒人男性が虐待され死亡した事件をきっかけに、各州で抗議活動が展開され、一部が暴徒化したり、便乗しての略奪行為などもあり、日夜ニュースでは報道が続いています。

またSNSを通じてメディアによる偏向の影響を受けないたくさんの人々の声も伝えられ、この問題の根深さをひしひしと感じています。

もっとみる
Mahalo 🤙🏼 ありがとうございます
5

Avy!!! congratulations on your 6 month 😻🎂

2020年5月26日で、子猫のAvyは生後半年経ち、さらに私達の家に来て3か月になりました。


これまでの成長や思い出を振り返るために、映像を作ってみましたー!


是非ご覧頂けると嬉しいです🐈🐾


これからもAvyと共に、一緒に成長していきたいです😺🤝

スキありがとうございます!嬉しいです♩
6

明日から6月

[今日の短歌」ひたすらにサニーサイドを見る事でどうやら此方に留まっている

3月からの世の動き

ハワイは明日から6月。「もう6月?」と言う気持ちです。このNoteを始めたのは3月21日の事でした。新型コロナウイルス(COVID19)の世界的流行に伴い、周りの環境が目まぐるしく変化する中、自分の気持ちを短歌にして残しておこう、雅号は六甲茂子(ロコモコ)にして、ついでに短めのエッセイも添えて…と、ほ

もっとみる
明日も良い日でありますように♪
9

恵みの雨と揚げパンと夜更かしさん

僕はアルゼンチン西部のネウケン州で生活を送っている。住んでみてわかったが、ここはめったに雨が降らず、年中乾燥している。

ネウケンの女性たちは、ほのかに良い香りを漂わせていて、初めそれは香水だと思った。だが、その香りの正体はハンドクリームだった。

乾燥しているから、一日に何度もハンドクリームを手に塗り、最後に余分なクリームを手と首元に馴染ませるのだ。

土地は地平線が見えるほど広大だが、言い換え

もっとみる
誕生日パーティーにはダンスタイムがつきもの
10

はてなブログも始めました!ぜひ読んでみてください。

https://djsblog.hatenablog.com/

スキありがとうございます!ぜひマガジンもチェックしてみてください!
2