見出し画像

【2024年8月版】 私のnoteとの付き合い方

早いもので、私が note を始めてから 3ヶ月以上が過ぎました。そしてもう8月です😲

私の note との付き合い方は、根本的には6月に記した内容と変わりありません。

相変わらず、私の notes では素性は明かしていない (つもり) だし、共同マガジンにも興味が湧いていません。

毎日投稿も目指していないし、フォロワー数も気にしていません。私の投稿を好きで読んでくださる方がいたり、検索で必要な情報をピンポイントで得に来た方のお役に立てていたりしたら、それで十分です😌

私は記事を読んで良かったらスキするし、読んだよって意味でもスキします。読んでもスキでなければスキしないし、読んでいなければ当然スキはできません。同じ対応を他の方に期待していません👍 フォローするもよし、外すもよし、好きにすればよいのです🧐

note を始めて3ヶ月経って思ったのは、note も SNS なんだなぁということです。端的に言うと、人の欲が見え隠れしていて面白いです。例えば、この人はフォロワー集めのためにフォローしているんだろうな、とか。フォローだったりスキだったりの機能があるので、これも勝手にいいように利用したら良いと思います😬

他には、人の出入りが多そう、です。自己紹介の記事を多く見かけるし、気づいたら更新が途絶えてる人も少なくないように思えます。note があわなくて、すぐ辞めてしまうのは、それはそれで判断が早くて良いと思います。

その反面、3年もかけて「なんのはなしですか」を広めようとしている方がいたりして面白いです。かなりぶっ飛んでます😂

きっかけは忘れましたが、どこかで「なんのはなしですか」のタグを使われている方の記事を見て、それがうっすらと脳裏に残っていたんだと思います。

取り組みが強制ではなく、発起人の静かな熱意がすごいこともあり、今後も自然な流れで使えるときに使っていきたいです。便利なんですよね、話がまとまらなかったときに、ふと使えて。

完全に #なんのはなしですか になりつつありますが、まぁ #どうでもいいか です🤣

3ヶ月経ってもまだ出来ていないことは、アイコンやヘッダー画像を設定することです。アイコンはもはやデフォルトのままでもいいか、と思い始めています。ヘッダー画像は何か設定したいです。いつか丁度いい、これだ!と思える写真を撮れると嬉しいです。

逆に最近始めたことは、私の「欲」の部分です🫢 2週間ぐらい経った記事に Amazon の商品広告を貼り付けることにしました。

そのため、以下の呪文を唱える必要があるようです。

「Amazon のアソシエイトとして、f00b4rは適格販売により収入を得ています。」

→ 誰も何も購入していないので、収入を得ていません🤣


私は note を本業にも副業にもしていませんので、note で収入を得ることを目的としていません。情報に関しても無料で公開されるべき内容しかないです。

とはいえ、記事を書くのには多少なりとも時間がかかります。note には「サポート」機能もありますが、よっぽどのことがない限り私に対して使われることはないと思います😂

そこで、あなたの懐を全く痛めることなく私をサポートが出来るのがAmazon の商品広告です😎

アソシエイトリンク (アフィリエイトリンク)をクリックして、訪問者が Amazon.com. を訪れた後、24 時間以内にショッピングカートに追加された商品が、紹介料の対象となります。

Amazonアソシエイト: 紹介料と支払いについて

もし何か Amazon で購入したい物がある時は、「広告」と明示しているリンクを経由してから、購入していただけると幸いです。note で直接サポート頂かなくても、間接的にサポートされることになります🥳

最後に無理やり話をまとめると、例え更新頻度が減ったとしても今のところ note は継続していきたいと思っています。初めましての方も、いつもましての方も、どうぞよろしくお願いいたします😊

#にゃんのはなしですか (私は猫アレルギーだけど、猫スキです🐈)


<広告> (こんな感じでリンクを貼っています)


この記事が参加している募集

もしこの記事が何かのお役に立てたのであれば、チップとしてサポートいただけると嬉しいです😌 チップの代わりに「スキ」も歓迎します😊