見出し画像

思いの力で人生は変えられるのか?

心には、意識できる顕在意識と、
意識できない潜在意識があリます。
その割合は、顕在意識が5%、潜在意識が95%。

当たり前ですが、95%と5%では、
どちらが強いか明白ですよね。

つまり私達は、私達の人生ほぼ全てを、
実は、意識できない潜在意識によって
コントロールされているのです。
それは、言ってみれば私達の運命も!!

だから、自分の人生を変えたいなら、
もっと良くなりたいのなら、
潜在意識を書き換えないといけない。

それには、反復練習効果的
小学生の頃にやった九九のように!
繰り返し繰り返し、インプットする。

反復刷り込みを継続することで、
あなたの潜在意識に、過去の経験から
「思い込み」や「クセ」となって
しっかり染み込んでしまっている
嫌な記憶、負け癖、考え方の癖を
再プログラミングするのです。

繰り返しによって、自己暗示をする。

あなた自身を、丸ごと受け入れていますか?

良くなりたいと、口で言いつつも、
「自分なんて」と、自分を卑下している人、
沢山いるんですよね。
どうして、自分にそんなに厳しいの?

だから、良くなりたければ、自分を許して!
自分を愛してあげて下さい。
欠点があったって、良いじゃないですか。
欠点なんて、誰にでもあるんだし。
機械ですら、ありますよ、何らかの欠点。

ただ、自分を丸ごと、
嫌な部分も、全て受け入れる事

もう少し背が高かったら、
もう少し頭が良かったら、
もう少し可愛かったら、
もう少しスタイルが良かったら、
海外で生まれていたら、
親がこう言う職業だったら、
違う学校へ行っていたら、
など、色々思う所はあっても、
環境や家族も含めた「あなた」が、
今の人生で与えられたもの

例えば今までの所、
あなたがいじけキャラであっても、
または不幸のヒロインであっても、
お調子者であっても、
もしくは、至って平凡な普通の人であっても、
満足しているか否か、
好きか嫌いかに関わららず、
あなたの人生ではあなたが主人公」
に変わりありません。

周りにどんなに幸運で、
キラキラした人がいたとしても、
逆立ちしたって太刀打ちできない
美貌と頭脳の持ち主がいても、
羨ましいキャリアを持っている人も
大成功をしている人も、
その人達は、言ってみれば皆んな、
あなたの人生から見たら、
あなたのストーリーの脇役なのです。

その彼らを、ただ羨ましいと妬んで、
あなたのストーリー(人生)を終わらせるか、
その人達の人生や考え方に影響を受け、
自分の人生を変えるきっかけとなった、
感謝に値する登場人物にするか、
もしくは、ただ単に、存在を否定し
見なかった事にしてスルーするか(笑)
全て自分の捉え方次第

だから、生い立ちなど、
今更変えられない事を理由にしない

スタートはどうであれ、
今までの途中経過がどうであれ、
まだまだゴールは先なのですから、
そこまで、「あなた」という
可能性のいっぱい詰まった主人公を
どう活かしていく?何を体験させていく?

そう言うふうに、ちょっと
自分の人生を俯瞰して見たら、
違う見方ができて、楽しくないですか?
ものすごい大逆転があったら、
って想像するだけで、ワクワクしてきませんか?
そして、本当にそのようになったら、
すごいじゃないですか!

楽しくなってくると、
ワクワクしてくると、
未来に希望が持て始めると、
自然に自分の事も応援したくなるし、
好きになってきます。
だって、この世にたった一人の自分。

そして、自分を愛せるようになると、
自然に他人も愛せるようになる。

特に何を反復して、毎日自分自身に
言って良いか分からなければ、
エミール・クーエの
『毎日、あらゆる面で、益々、
私は良くなっています。』でも良いし、
『私は運が良い』でも良いし、
『私はできる』でも良い。

『痩せていっています』
『可愛くなってきてる』
だって構いません(笑)

「思いの力で人生は変えられる!」
だから、面白い!
だから、諦めないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?