見出し画像

Vol.175 東京滞在 @マンダリン・オリエンタル&ハイアット・セントリック

今回の東京滞在では日本橋のマンダリンと、銀座並木通りにあるハイアットのお世話になりました。

マンダリンロビーからの眺望

まずマンダリン。都内の色んなホテルに泊まってきましたが、今のところ、ここと東京駅のシャングリラ、そして大手町のアマンがお気に入りトップ3です。他にもオークラやアンダーズ、パークハイアットなど素晴らしいホテルは沢山ありますが、都内に滞在する時は東京駅周辺にいることが多いのでロケーション的に便利なのです。都会のど真ん中にも関わらずプライバシーに配慮された、静かな滞在をエンジョイできる点も勿論気に入っています。

スカイツリー側のビューで、こちらは高い建物がなく抜けていてお勧めです。

部屋で食事してから、夜はバーで余市を。

朝食。このあん巻きみたいなパンケーキ?が美味しかったです。

続いて銀座のハイアットは以前に一度レビューしていすが、今回はスイートに滞在しました。荷物が多くてもゆったり滞在できます。

今回の部屋
スイート仕様

銀ブラしていると場所柄、ホテル周辺は時計屋さんが多くあってノーチラス(パテックフィリップ)とかが店頭に飾ってあり、何気なくつけられた値札に3,000万円と書かれていて中々痺れました。さすが銀座…🤔

ミーハー的には麻生台ヒルズに立ち寄れなかったのが少し心残りですが、それにしても何度来ても東京は面白い街です。今回、連れて行って頂いたお店の中では、中華の「麻布 勇(ユン)」が美味しかったです。白金にあるお店の姉妹店だそうです。

会食の後、羽田で“例の一泊“をしてバンコクに戻りました➡︎

今年も本noteにお付き合い頂きありがとうございました。
皆さん、どうぞ良いお年を!

*******Disclaimer*******
本ページに記載されている内容は、情報提供のみを目的としており、その正確性や信頼性を何ら保証するものではありません。従いまして、本ページの情報のみを根拠とする確定的判断はなさらず、最終的には必ずご自身でお調べになってご判断下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?