毛髪で栄養チェック「いこらぼ」が様々な業種で拡大中!

 ウェルネスサービスサイト「icoi(憩い)」を運営する(株)icoi(郡谷秀邦代表)は、美容室で展開している「いこらぼ(毛髪栄養検査)」の取扱業種を、10月22日(木)から健康関連に拡大して、検査キットの販売をスタートした。 

 髪の毛から簡単に栄養チェックができる「いこらぼ」は、コロナ禍における免疫力向上など健康ニーズのさらなる高まりもあり、全国から問い合わせが急増中。また一方で、客数減少に

もっとみる
よろしければ、フォローもお願いいたします!
1

変化する生活、仕事、つながるテクノロジー。

世界はテクノロジー(技術)でつながっている。人、家庭、地域、社会、あるいは職場、企業、産業の隅々に様々な技術が入り込み、人と人を結びつけ、生活や仕事を支え、変化を後押ししている。
危機が世界に迫ったとき、人々は立ち向かい、その時にも技術を使う。

今や当たり前に使っているスマホも、10年前はまだ国内に浸透しているとは言えなかったと思います。技術の進歩は目覚ましく、私たちの生活に密着しています。

もっとみる
エネルギーになります、ありがとうございます。
61

ウェルネス×フットパスを開催しました👣

↑写真:十五社神社にて

1.11月22日開催「ウェルネス×フットパス」の様子

11月22日(日)に開催されたなかまフットパス再開第1弾!「ウェルネス×フットパス」の様子を皆さんにお届けします!

久しぶりのなかまフットパスは、あいにくのお天気でしたが、中間市地域交流センターをスタートして、上底井野コースを歩きました。

まずは、垣生公園内を通って十五社神社へ向かいました。垣生公園では、草を食べ

もっとみる

【植山登壇します】Project MINT × MIKOコラボレーション決定!

Project MINTとホリスティックウェルネスコミュニティ「MIKO」のコラボレーションが決定しました。

▼MIKOとは▼
「ウェルネスを共に身近に」
お互いのことを助け合い高め合うことを目的としたコミュニティ。イベントやデジタルコンテンツを通じてホリスティックウェルネスに関するコンセプトやサービス、また新たなイノベーションについて発信してます。https://www.miko-holist

もっとみる

格闘家たちの勇気を持った挑戦にはいつもエネルギーをもらっている

みなさんこんにちは、工藤です。

早いものでもう12月となりました。

私は大みそかにいつも格闘技を観戦するのが恒例です。

今年も楽しみな試合があります。

総合格闘技RIZIN、堀口恭司選手の復帰戦です。

 

🥚堀口恭司選手の漢気

ご存じない方も多いかもしれませんが、堀口選手は国内の総合格闘技ではトップクラスに著名な方です。

1年前、練習中に右膝前十字靭帯の断裂と半月板損傷で全治10

もっとみる
身体も心も元気いっぱいです!!
79

2020年秋冬 最新国内 Femtech(フェムテック)マーケットマップ発表!

最新の日本国内Femtech マーケットマップを発表しました。

・「2020年秋冬 海外Femtechマーケットマップ」はこちら。

・旧ver(2020年4月)はこちらから。

Femtechとは

「Female(女性)」と「Technology(テクノロジー)」を掛け合わせた造語です。生理や妊娠、更年期などの健康課題をテクノロジーで解決するためのサービスやプロダクトを指します。

本マップ

もっとみる

人生の主役はあなた

ここにいるってことは、

きっとあなたは自分と向き合い始めようかどうか、

検討中なんだと思いますが、

まずはその考えを検討しているだけでも素晴らしいと思うと言わせてください。

だって、実際はほとんどの人が自分と向き合うことを避け、ほとんどの人がよりよい人生を求めつつも、それを手に入れる行動を取ることを避けているからです。

実際、私自身がそうでした。
自己肯定感が低く、自分に自信がない。

もっとみる

初めまして

皆さんこんにちは。
Me.代表のMisatoです!

私は14歳の時に拒食症と診断され、中学時代は学校にも行けず、病院へ通いながら生死の境を彷徨っていました。

その後も通院を続けながら、高校生になる頃には両親のサポートもあって少しずつ学校へ通えるようになりました。

18歳からはアーティスト活動を始め、高校卒業後は上京して一人暮らしをすることに。

上京をしてきた後も、様々なプレッシャーからうつ

もっとみる

はじめましての自己紹介

はじめまして、みぃと申します。興味を持っていただきありがとうございます。初めての投稿なので自己紹介を簡単に・・

青い空と青い海大好き。旅行と舞台鑑賞などのエンタメを愛でております!

私はいわゆるお局事務員です(笑)今年の4月…緊急事態宣言が発令され、生活が一変しました。仕事減り輪番休業。見えない敵に恐れを抱き、日々過ごしてました。

このままだと通常で仕事が始まったときに良くないんじゃないかと

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
10

fermata週報(11/24〜11/30)

キャンペーン 📢

・生理パンツどれでも10%OFFキャンペーン

👇SALE会場はこちらから👇

新商品 🛍

生理用ショーツ proof.

3姉妹が立ち上げた吸水ショーツブランド「proof」。生理だけでなく、尿もれ、汗、おりもの、不正出血、産後ケアまで、吸水量によって選べるショーツがすべてのライフステージでサポートしてくれます。こだわりのデザインはもちろん、特許を取得した漏れ防止技

もっとみる