220年ぶりのパラダイムシフトを経験する私達。地の時代から風の時代へ

占星術を全く知らない方でも、「今、時代が大きく変わろうとしている」と
体感をお持ちの方は、結構いらっしゃるのでないでしょうか?

私が占星術に興味を持ち始めた、1年前くらいからスピリチュアル界や
占いの世界では常識的のように「風の時代が来る」という話は盛んに発信されていたし、ビシネス系のセミナーでも話題に上がるほど、2020年12月22日は大きな転換期となるという話題が盛り上がりを見せていました。

もっとみる
スキありがとうございます!
14

たまには猫のようにリラックス

みなさん今週もお疲れ様です、工藤です。

私は本日夕方から健康診断で朝から何も食べていなかったのでお腹が減りました…。

さて、本日はタイトルの通り少し肩の力を抜いた内容です。

私は幼少期から家庭で猫ばかり飼っていました。

家族の構成上、犬の散歩に連れていける人がいなかったこともあるのかなと思います。犬を飼っていたことは一度もありません。

他にはウサギくらい。こちらも散歩が不要です。

今も

もっとみる
エネルギーになります、ありがとうございます。
52

CBDを解明していく①

カンナビスとは大麻のこと。主に医療目的の際に使用される単語。

日本においては『大麻所持』は違法です。だめです。

-------

ジワジワジワと、多方面からCBDが話題になってきているけれど、実際のところ、CBDってどうなんだって話。CBDがどんな感じなのか試してみたい!と買ってみたけれど、実際の効果がよく分からなかった。そういう意見をちらほら言われる。

CBDは、サプリのようで、サプリとは

もっとみる

あなたは自己受容できているのか?

真面目な人の悩み

小さい頃から、周りの期待に答えつつ、目立たないように、いつも他の人に評価されたり、自分を評価する生活をしてきました。

両親は、「良い子でありなさい」、「良い大学に入りなさい」「ちゃんと就活して」「一生懸命勉強しなさい」「社会の期待に応えなさい」とよく言っていました。私は、社会に適合するため、周りの期待に応えるために一生懸命頑張ってきましたが、結局は何のために頑張っているのか、

もっとみる

自分の仕事を3つの基準(ハリネズミの概念)に合わせて考えてみる

みなさん本日もお疲れ様です、工藤です。

前回の記事で、『ビジョナリー・カンパニー2』という本をご紹介しました。

こちらの中で、『針鼠(ハリネズミ)の概念』または針鼠の法則、と呼ばれている考え方があります。

長期にわたって飛躍している企業は、3つの側面を深く理解しているという、明快な概念です。

①自社が世界一になれる部分はどこか。
②自社の経済的原動力になるのはどこか。
③自社が情熱を持って

もっとみる
身体も心も元気いっぱいです!!
74

fermata週報(11/17〜11/23)

POP UP SHOP 🛍

・michi kake 大丸梅田1周年 吸水ショーツまつり

期間:2020年11月18日(水)〜24日(火)
場所:5階 中央西イベントスペース

さらにそのうち、11月21日(土)・22日(日)はイベント開催!
fermataCEOのAminaが来店し、
日本未発売の世界のフェムテックグッズを紹介します⭐️

メディア放送・掲載 📖

・non-no 1月号:

もっとみる

fermata週報(11/10〜11/16)

キャンペーン🛒fermata store

【終了済】
・Period.リニューアル記念🌹fermata Storeで使える10%OFFクーポンを先着100名様にプレゼント(〜11/15)

メディア放送・掲載 📖

・サーキュラーHR:「フェムテック」が切りひらく 女性の新たな選択肢
~fermata 株式会社CEO Aminaさんインタビュー

・anan web〜anew〜:もっと早く

もっとみる

経営学を追求すると、人としての心構えが土台にあることがわかる

みなさんこんにちは、工藤です。

最近、「新規事業」や「起業」に関する書籍を本屋で見かける機会が増えてきました。

ニーズが高まっているということでしょうか。

私の場合、望んでというより、20代からたまたま新規事業に関わる機会が多く、自然とキャリアもそちらの方向に進んでいきました。

そのため独学でスキルを高める必要がありました。

30代で参考にした書籍のひとつがこちらです。

起業の科学 ス

もっとみる
身体も心も元気いっぱいです!!
91

【オンラインインタビュー】好きなことを大切にしたキャリア形成

みなさん今週もお疲れ様です、工藤です。

先日、かつての同僚であり、某競技スポーツの日本代表監督でもある兼安さんに、これまでのキャリアについてお話を伺いました。

兼安さんは、30年以上大手企業に所属し、その後、新たなキャリアを形成しています。以前は所属企業の人事業務と企業スポーツのコーチ業務を兼任されていました。

兼安さんが大切にしているものには、考えさせられることがあります。

 

🥚イ

もっとみる
活力になります!ありがとうございます!
109

(093) 「仕事・資産・ウェルネス (Work, Wealth, & Wellness)」というコンテンツ

2020年11月18日(水)

皆さん、こんにちは。

前回はこの本を紹介しました。

ウェイン・ホルムス, マヤ・ビアリック, チャールズ・ファデル『教育AIが変える21世紀の学び : 指導と学習の新たなかたち』(北大路書房, 2020)

ルーチン化された業務はロボットやAIに取って代わられるような大きな社会変化の中で、教育の中でどのコンテンツを追加すべきかという問題があります(同時に何を削除

もっとみる
今日もいい1日を!
5