見出し画像

私たちが届けるのは、こころとカラダのバランスを整える時間。ビューティー&ウェルネスブランド・BERYLLUS

はじめまして!ビューティー&ウェルネスブランド「BERYLLUS(ベリロス)」編集部です。

ベリロスは、2024年4月にローンチしたブランド。
「こころとカラダのバランスを整える」をコンセプトに成分はもちろん、香り、デザイン、テクスチャーなど細部までこだわったビューティプロダクトを展開しています。

こだわり抜いた商品を実際にお手に取っていただき、ベリロスの魅力を感じてもらいたい。そんな想いから、4月に渋谷にてポップアップストアを出店しました。

ポップアップストア展示の様子

プレスリリースやSNSを見て来てくださった方だけでなく、たまたま通りかかり、足を止めてくださった皆さんともたくさんお話することができ、大変貴重な機会となりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

とはいえ、現在ベリロスはオンライン中心に展開を予定しているため、お客様と直接お話する機会はそう多くありません。

そこでこのnoteでは、私たちがどのような想いでベリロスを立ち上げたのか、どんな人に届けたいかなど、商品パッケージやブランドサイトには書ききれなかった部分や商品開発の裏側について発信していければと思っております。

今回は、ベリロスの商品に込めたこだわりやブランド誕生の経緯についてお話します。ぜひお気軽に読んでみてください。

仕事も趣味も充実させたい。そんな人ほど、ケアが重要

まずは、ベリロスが立ち上がった経緯についてお話しさせてください。

ベリロス立ち上げの背景には、代表・中岡自身のライフスタイルが関係しています。

「今から3〜4年ほど前、仕事中心の生活を送っていた僕は、自分自身を大切にする時間をなかなかとれずにいました。」と、中岡は言います。

デジタル化によってどんな場所や時間でも仕事ができたり、パソコンに向かう時間が増えたり、現代はただでさえ疲れが溜まりやすい時代です。
忙しいときこそ自分を労わることが大切なのです。

「忙しい毎日を送っていると、自分のカラダのケアは後回しになり、睡眠不足、不規則な食生活、運動不足が続き、こころも疲弊して、落ち込み気味になってしまったりと、心身ともに健康とは程遠い状態になっていました。

そんな悩みを友人たちに話していくうちに、同じような悩みを持つ人が想像以上に多いことに気づきました。

仕事とプライベートがどちらも充実しているように思えても、ふとした瞬間にこころとカラダの疲れを感じたり、過度なストレスでメンタルが落ちてしまったり。こころとカラダは繋がっているのだと強く実感しました。」

そんな代表自身の経験から、1日頑張った自分を癒やし、こころとカラダのバランスを整える時間をお届けするビューティー&ウェルネスブランドは立ち上がったのです。

忙しい毎日を駆け抜けるあなたにおすすめ

そんな思いで立ち上がったベリロスは、忙しい毎日を駆け抜ける全ての方に愛されるブランドであることを目指し、商品の開発を進めてきました。

例えば、以下のような方に使っていただくことをイメージしております。

  • 平日も週末も予定を詰め込んで充実したい、アクティブな生活を送る人

  • 仕事中心で帰宅するのが遅いため、家での自分時間を大事にしたい人

  • 自分の身近に置くものには、こだわりを持っている人

美容と健康へのお悩みを解決することはもちろんですが、このような方に対して「自己受容感」「癒し」を得るきっかけを作ることも大切にしています。

忙しい毎日を駆け抜けるあなたに「今日もがんばったね。お疲れさま!」と優しく寄り添うように。ありのままの自分を、認められるように。

老若男女問わず、ストレスフリーに使える処方を実現

第一弾のアロマスリーピングマスクは、このような生活を送る「忙しい中でも自分を大切にしたい」「家でリラックス時間を過ごしたい」という方に向けた、一日の最後に塗って寝るだけでお肌を整えてくれるスキンケア商品です。

テクスチャーの心地よさにもこだわり、ベタつきにくいストレスフリーな使用感を目指して作りました。

世の中には類似した商品や処方が多く存在する中で、私たちの想いを体現する唯一無二の商品を作り上げるために、OEM(製造会社)と二人三脚で配合する成分を選定。原料に自然由来の成分を積極的に採用し、使用感のテストを何度も行い、試行錯誤を重ねました。

香りづけには100%天然の精油を使用。使った瞬間に緊張で張り詰めていた心がフッと解放されるような心地よい香りを実現しました。

また、アロマスリーピングマスクには38種類の美容成分(※1)をナノカプセルに内包しており、アンチエイジング(※2)で話題のヒト幹細胞培養液も配合するほか、9つのフリー処方(※3)にもこだわり、お肌にやさしい処方で仕上げました。

※1 配合目的:エモリエント、保湿成分
※2 年齢に応じた潤いを与えるケア
※3 防腐剤(パラベンなど)、アルコール(エタノール)、紫外線吸収剤、鉱物油、石油系界面活性剤、シリコン、合成香料、合成着色料、動物由来原料を使用しない9つの無添加

また、パッケージはシンプルでありながら目を引くデザインを採用し、性別や年齢問わずお使いいただけるものに仕上げました。
年齢や生活スタイル、美容への興味などを問わず、どんな方にでも満足していただけるかと思います。

「今日も頑張ったね」と優しく寄り添うように。ベリロスが目指すブランドの在り方

繰り返しになりますが、私たちが目指すのはこころとカラダのバランスを整える時間をお届けすること。

大きく深呼吸をしたり、湯船に浸かって「ふう」とため息をつく瞬間や、メイクを落としてすっぴんになった瞬間のような「開放感」「肯定感」を、商品を通して感じていただきたいと考えています。

私たちがカラダやお肌へやさしさ、成分のこだわりだけでなく、香りによるリラックスタイム、ストレスフリーな使い心地などにこだわるのは、そういったこころの面にもアプローチしていきたいからです。

今後もベリロスは、お肌へのやさしさとこころのケアを両立できるスキンケア商品をはじめ、心地よく眠るためのライフスタイル商品、ヘルスケア商品など...美容と健康をサポートし、日々の暮らしを豊かにするようなプロダクトを展開していく予定です。

あなたのこころとカラダを癒し寄り添う、ビューティー&ウェルネスブランドであり続けます。


▼ブランドサイト

▼公式Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?