「なぜ男はロマンを追い求めるのか」 vol.17

一概には言えないけど、男ってロマンに萌える生き物というか、村づくり然り、大きなコトに挑みたくなる性質を持っています。旧石器時代だって死ぬ危険性を冒してまで巨大なマンモスを狩りに行ったり、領土を拡げるために隣国に攻め入ったり、地球を飛び出して月に行こうとしたり、女性からしたら理解し難いことだと思います。

マンモスじゃなくてもっとリスクのない獲物を獲った方が安全だし、新天地を目指してわざわざ自分から

もっとみる
\わたしもスキ!!!!/

チームビルディングの秘訣「こっそりバディ」

2017年度からスタートしたNEC未来創造会議。AI(人工知能)が人間の能力を超えると言われるシンギュラリティ後の未来社会を構想し、その実現に向けて社会実験に取り組んでいます。本活動を推進するのがNECグループから公募で集まったメンバーで構成される「未来創造プロジェクト」。3Mの15%プログラムやGoogleの20%ルールのように業務時間の一定割合(30%)で活動するバーチャル組織。バーチャル組織

もっとみる
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
1

集中的に60日間瞑想をして分かった”続ける”秘訣

こんにちは。masuocafeコーヒー焙煎士ますおかゆうすけです。

僕には自分自身の「日々の暮らしのクオリティ」を高めるために「美味しいコーヒー」を飲むこと以外にも、いくつかのルーティンがあります。そのうちの一つについて今日は書きたいと思います。以前にも何度か書いたことがありますが、今日もまた「瞑想」について書きたいと思います。

瞑想=マインドフルネス・メディテーション。
ウェルビーイングなど

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
9

#59:転職後のウェルビーイング

GW明け、いかがお過ごしでしょうか。

やはり連休が挟まると、体調も仕事の調子も上手くコントロール出来ません。今日は午後から低気圧で頭もズキズキします。社会人として約20年目となるのに、相変わらずです。たぶん使い物になるのは、やはり来週からでしょうw

そんな不調の中、心身ともに健康で過ごすことの大切さをひしひし感じながら読んだ、徳力さんのnoteがコチラ↓。いつもながら深く納得。

ウェルビーイ

もっとみる
ありがとうございます❗️僭越ながらおすすめVoicyはコチラ↑
12

誕生日のハーブ&スパイス【5月7日】

5月7日

自分の世界観の独自のセンスを持った人です。

本当に美しい在り方、本当に良いと思えるものを追求し続け、自分なりの真実や答えを見出そうとします。

哲学的なところもあり、自分らしい生き方を問い続け、自分らしい本当の意味での美しい人生を歩みたい、自分にとって心地よい生き方をしたいと強く願い、考え行動し続けます。

自分の心の声と身体の声に耳を傾けながら、本当に美しいと思える人生を歩みたいと

もっとみる

『あたらしい仕事様式』

こんにちは!

夢実現応援グラレコーチ®︎の八川まどかです。久しぶりにnoteを更新します。

今回は『あたらしい仕事様式』と題して、今まで積み重ねてきた“仕事のやり方“について、気づいたこと、感じたことなどを綴ってみます。

■ 『新しい生活様式』に対して感じていた疑問昨年4月に新型コロナウイルスの影響により、初めて緊急事態宣言が発令されてから、およそ1年が経ちました。

その間、『新しい生活様

もっとみる
夢叶い幸せ訪れますように❣️
6

働き方の変化と守破離

政治哲学者ハンナ・アーレントは、働くを「労働(labor)」「仕事(work)」「活動(action)」に分類。活動が望ましい姿と思われがちだし、僕自身もそう考えていましたが、NEC未来創造会議の発言録を読み返していたところ、労働(labor)にも軽視してはいけない価値があると気づかされました。

働き方の変化政治哲学者ハンナ・アーレントは、働くを「労働(labor)」「仕事(work)」「活動(

もっとみる
うれしいです!
2

ご無沙汰しています!

こんにちは!
Yuko です。

お久しぶりです。
とっても、ご無沙汰しています。

いかがお過ごしですか?

早いもので、もう英会話のFacebookグループを立ち上げてから、来月で1年です。

始めは一か月のお試しで始めたものが、少しづつ形を変えながら、
そして、進化しながら、1年近くも続けてこられました。

始めは、たしか、英語で雑談コミュニティ、というグループだったと思います。
Faceb

もっとみる

チベット体操2021年のブラッシュアップ完了!

noteの更新をだいぶお休みしてしまっていました。
またコツコツと綴ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

良くも悪くもマイペースなわたし。
noteの更新もチベット体操もマイペース。
そんなわたしに発破をかけてくださるのはTibeYOGA主宰 絹子先生。

年1回開催される絹子先生によるブラッシュアップセミナー。
東京の3回目の緊急事態宣言前に受講できました。
わたしにとってチベット体操

もっとみる
あなたのスキでがんばれます♡
1

今週のお花と今月のネイル

5週間ぶりのネイルサロンから出て、ニュースを見たら緊急事態宣言が5月末まで延長というLINEニュースが入っていました。8日ぶりの会社メールには、また半年延長で、12月末まで在宅勤務が必須との連絡が入っていました…

正直ステイホームライフにはめげていますけど、そんな中ポストには今週のお花が届いていて、母の日にちなんで可愛いカーネーションとガーベラがメイン♪

ネイルもお色たちを選んで、リボンとパー

もっとみる
わーい、ありがとうございます💕
26