見出し画像

=セルフケア=

(8月12日にLinkedInにアップしたエッセイです。)

こんばんは😊 今日は夜のおだやかカタカタタイムです💕

今年の春にあっこちゃんからウェルビーイングメンタルトレーナーの研修を受けて無事資格を取りました。

そのときにセルフケアやステートの重要さを学び、ウェルビーイングはプライベートでも会社員としてProductiveに実績を上げていくにも大切なものと再認識しました。

その学びが先月末に母を亡くした私や子供達をとても助けてくれています💗

この連休は子供達と自分のウェルビーイングを最優先で時間を過ごしました。
何時でもお互い思いやりをもって真剣に話を聞き、自分の気持ちも素直に話しました。

そして昨夜は息子と磯丸水産へ🤭 お魚好きの息子がおいしそうにご飯を食べるのを見ていると心の底から安堵しました。

テーブルをはさんで向き合いゆっくりとたわいもない話をしているだけで自分の気持ちが癒されていくのがよくわかりました。

今日は朝から本の整理。LinkedInのエッセイを松橋正博さんのようにnoteでライブラリを作りました。よかったら覗いてみてください😊

本格的にアップロードしたのが昨日から。noteにどんな機能があるのかよくご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください🍀

ブックリストもアップデートして2022年6月から読んだ本が147冊。昨年からLinkedInでシェアしたブックエッセイが51冊分。

好きな本を手に取って「これはまた読みたいな。」と読書の意欲も戻ってきました💕

これからhonというアプリに読書記録をアップデートして、11冊は明日ブックオフへ。

ティータイムには苺のショートケーキ。何気ない優しい時間が明日へのエネルギーになるのを感じます。

明日は娘が帰ってきます。一緒に楽しく過ごそうと思います。それから積ん読の整理。たぶん100冊ぐらい。笑

カタカタと好きな文章を書いて優しい気持ちで時間を過ごすことができるのもLinkedInやnote、そして学び合う仲間の文学部のプラットフォームがあるからだと心から感謝しています💗

明日も穏やかで楽しい1日になりますように😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?