見出し画像

私について

はじめまして。ご覧いただき、ありがとうございます!

プロフィールでも記しましたが、以前は書くことに携わる仕事をしていました。
興味の対象は幅広く、基本どんなことにも好奇心旺盛です。よって、広くて浅い知識でこのブログ執筆も頑張りたいと思います。

主に自分が日ごろ感じたこと(時々愚痴も入りますが)を無責任な意見も交えながら、綴っていきます。



ここで、簡単に自己紹介させてください。
 


【Who I am (私について)】

・経歴

アメリカ東海岸(ボストン、ワシントンDC、NY)に計9年滞在。
日本の大学→米国大学院(ボストン)→マスコミ勤務(米国6年、日本10年)→日本の一般企業

・性格

(長所)好奇心・チャレンジ精神旺盛、即決力・決断力あり、感性豊か、情に厚い
(短所)熱しやすく冷めやすい、忍耐力が欠如、感情的になる、天邪鬼
(微妙な部分)涙もろい、直感で行動する

・特技

英語(TOEICほぼ満点だが、発音はイマイチ)、ダンス(自己流)、そろばん(特にお金の計算)

・好きなこと・興味の対象

映画、洋楽、旅行、美容・スパ巡り、アフタヌーンティー、素敵なホテル探し、スポーツ観戦、筋トレ、ウォーキング、神社巡り、イタリア語、金融・国際政治、資産運用・セミベジタリアン(肉を食べない)

・実現したいこと(ひそかな野望)

起業
グローバルに活動

・好きな言葉

What doesn't kill you makes you stronger(試練は人を強くする)
Where there is a will, there is a way. (意志のあるところ道あり)
Live for the moment, not the regrets.
(後悔ではなく、今の瞬間を生きなさい)


【Why I write here (noteを始めた理由)】


職場での閉塞感を感じていた時に、20年ぶりに人を好きになるという感情を持ち、その後失恋。心が苦しくなり、再び書き始めました。

自分自身との対話(内なる想い)を言語化することが、良い意味でセラピーになっています。書くことの楽しさがよみがえってきました。
 

【What I want to do on this site(noteで何をしたいのか)】

・伝えたい内容

・何かの経験に対する自分の気持ち・想い
・日常のなかの雑感
・自分の趣味や特技

上の2つは独り言になるかもしれません。自分のために書く、そして共感してもらえると嬉しい、といった素朴な願望を満たすための内容。お付き合いいただければと思います。

3つ目ですが、私のクリエイター名の一部にもなっているウェルネスリトリートや旅行について書きます。(ちなみにATFはThe Bureau of Alcohol, Tobacco, Firearms and Explosivesーアルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局の略でもありますが、まったく関係ありません、笑)

世界のリトリート施設を巡り、癒されたいという願望があるので、そのような場所の紹介だったり、旅行記などをアップしていきたいです。

また、英語や自分が記者時代取材してきたことなども織り交ぜながら、興味を持ってもらえるような記事を投稿しようと思います。
 
記事の投稿が増えたら、サイトマップを作成したいと思います。
(4/14更新)サイトマップ作成しました。


どうかよろしくお願いいたします!

https://twitter.com/ATF_TOKYO

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?