見出し画像

もっとシンプルに

 時間が足りない。

大きな声で想いを伝えたい!
熱い想いを伝えたい!
もっと丁寧に届けられるように
自分の中を深掘りしたい
熱い想いを語り合える仲間がほしい

その想いを叶える為に出場を決めた
Beauty Japan Wellnen

もっと真剣にもっと本気で取り組みたい
もっと自分と向き合いたい。
応援してくれる子供達に旦那に恥ずかしくないように
私の本気、見てもらいたい。
気持ちがどんどん大きくなる。

やりたい事とやる事
不器用にバランスをとりながらもがいてる。

一日は24時間
子供が3人
6才4才0才
まだ手がかかる

一番上の子は新一年生
今までは幼稚園児の息子と
同じスケジュールで
動いていたのに
今年の春から大きく変わった。

もらってくるプリントも2倍
把握するスケジュールは家族分

娘は習い事を週3回
息子は習い事を週4回
近いけどベビー連れで送り迎えはバタバタ
(うちは国内外転勤族なので英語を週2回
あとの習い事は本人達がやりたいと申し出てきたら
やっていいよーのスタイル)

毎日学校帰ってから習い事の前後にお友達と
遊ぶ、近所でもまだ付き添いが必要なお年頃

旦那は夜帰って来るの遅いし
うちは転勤族
近くに預けられる
家族はいない

自分が講師のオンラインレッスンに
学を深める為に
オンラインで学ぶ時間もとってる。

家事や買い物予防接種に
子供達の歯医者に
学校や幼稚園の行事に
想いもよらない子供達の体調不良や
リスケ

体力は作ってるから意外と大丈夫!
ワンオペだけど
旦那も今までいっぱい話合いを重ねてきてるので
積極的に出来る事はしてくれてる。

それでも
シンプルに、、、
【時間が足りない】

脳は時間は限られている方がクリエイティブに動く
それでも自分のやりたい事の3分の1も進まない事や
やる事、やりたい事、どんどん渋滞していく。

優先順位つけて動いてても
頭の中ではどんどんやりたい事や
アイデアが浮かんで来るし
家事も育児もスケジュール以上にやる事が増える。

だけど【身体はひとつ】
【1日の時間は24時間】

どんどんフラストレーションが溜まっていく。

これって
ママあるある?

今が嫌なわけでも不満なわけでもない。
ただ、やる事も、やりたい事も、いっぱいある。
子供達が居てくれることで
ただ時間があった1人の時よりも
旦那が居て子供達が居て家庭があることで
日々の生活も私の心も豊かになってる。

やりたい事が出来ない。
イコール
子供のせいじゃない。
誰かのせいじゃない。

今は今ですごく幸せだし
何も頑張らなくても充分幸せ。

ただ、生きてたら欲が出る。
大きい事でも小さいことでも大きさ関係なく
自分の命が求めている事
叶えていきたいと思うのは
おかしい事じゃないと思う。

年齢や立場は関係ないと思う。
人にもよるけど
今で充分だ。
何もいらない。
悟りを開く人もいれば
人間だもの
よりよく生きたいと思う
成長したいと思う人もいる。

私は後者。

もし、私の今の悩みがママあるあるなら
私はこの世界のママ達がこの国のママ達が
まだまだ自分の人生に本領発揮できてないかもしれないって思う。
(悪い意味じゃないよ!)


この世界のこの国のママ達がもっと自分の人生を生きられたら
この世界は、この国は、どんな姿になるんだろう
どんな色を放つんだろう。

ママだけじゃない
この世界に生きる人が
それぞれに一緒に暮らすこの地球で
家庭の中で
地域の中で
協力し合いながら
相手を尊重しながらもっともっと
【自分を生きられたら】どんな世界になるんだろう。

見てみたい。

そおやって、日々をこなしながら
私の中にあるテーマ【生きる】【自分を生きる】
【自分にも人にも遠慮しない自分を生きる】
【可能性】【個性】【夢】などなど

自分の中にあるテーマと目の前に見える世界や
まだ見た事のない世界を照らし合わせる。🌏

やっぱり、、、時間が足りない。
だからもっともっとシンプルにしていく。

限られた時間の中で
このBeauty Japan Wellnessで
私は何を伝えたい?
何を伝えられる?

もっともっとシンプルに、、、。
時間は限られているだからこそ
【体力メンテナンス】をしながらより
クリエイティブに身体を心を頭を動かしていく。

///////******////////*****//


【スキ⇨❤️】で応援嬉しいです!
7月20日Beauty Japan Wellnessの
コンテストがあります。
会場に来られ無い方も当日投票になる
応援チケットがあります🙏✨

よろしくお願い致します🥺🙏💐
#ビューティージャパン
#beautyjapan2024
#ウェルネス
#美と健康
チケットはこちらから
リンク🔗から⬇️🎫

Instagramはこちら🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?