人気の記事一覧

👀デザイナー目線で振り返る!アプリ開発

組織の生産性向上に必要な『セールスイネーブルメント』の効果を最大限発揮するためには?

世界的な社会課題を解決する可能性を秘めた『フードテック』とは?

教育現場にイノベーションを起こす「エドテック(EdTech)」とは?注目の背景や具体的な事例も紹介

ユーザーになりきることで非機能要件を本質的な価値に変える

コロナ禍の反動でより顕著になった『オーバーツーリズム』を解消するためには?

プロダクトへの向き合い方(LayerX社、GO社、CADDi社)

3か月前

【紹介❗️】え?これAIなんですか…❓️ 最新式AI VTuberの作成方法❗️人間の動きとAIを融合させよう❗️

「動画」という手段を通じて、感情を揺さぶる体験を。

4か月前

【図解】AI Tuberになる方法!オリジナルのLive2Dモデルを使って、無料で始められるAI配信!Live2Dモデルのカスタマイズ方法を紹介!

【それ意味ないかも集10選】勿体無さすぎるよ…!と思ったwebマーケティングやPR施策【広報担当者は知ろう】

近年流行のビジネスモデル『サブスクリプション型コマース』とは

#81 センターピンを意識する

2か月前

#109 【成功へのステップ】ビジョンやミッションを明確にする

1か月前

ユーザーの期待にソフトウェアを近づけるためのプロダクトプラットフォームを提供するPendoが顧客フィードバックの自動収集とAI分析を提供するZelta AIを買収

ユーザー理解からコンセプト設計まで一気通貫で。最速で顧客への価値をデザインする。

4か月前

AIが変える観光体験:LINEヤフーの新機能が示す未来

2か月前

展示会では「見せる」より「やってもらう」

3か月前

山梨大ADP #利他的デザイン/価値・願いのデザインを受講して

記憶の科学が明かす5つの驚くべき事実

5日前

デザイナーが初めて行く!ユーザーリサーチ体験記

2024-07-28 IT/AI関連ニュース(革新度評価)

1か月前

ある店舗で感じた体験からUX・CXを考える

2か月前

有料記事に否定的なNoteユーザーの心理: 広告収益モデルと課金収益モデルの対比〜フリーミアムモデルへの懸念

5か月前

試し読み:『ダークパターン』冒頭部分

4か月前

人間は飽きる生き物。常に新しいコミュニケーションの仕方がしたい

初めてコンセプトダイアグラムを作った話

Webも紙もKVも映像も。バラエティに富んだクリエイティブ制作が、私を成長させてくれる

3か月前

デジタル化推進!Wings Engineがもたらす新しい自動車購入体験

1か月前

スマホ決済で気づいた「便利」=「満足」とは限らないという話

5か月前

「Makuake」をよりワクワクする場にするためには、既存のシステムフローを作り直すこともいとわない。「もうすぐ開始」機能リリースの裏側

1か月で習得できるデジタルマーケティング

¥300
1か月前

UXデザインのフレームワーク、ダブルダイヤモンドモデルとは?

AI革命のネクストステージはモデルから製品へのシフトです【技術と人間の共生】

UXリサーチを柔軟に再設計したことで、プロダクトを爆速改善した話

「応援購入」という新しい体験を広めるため、妥協せずにプロダクト改善を進める開発チーム。直近の事例を紹介します

Discover(探索)- UXデザインプロセスのダブルダイヤモンドモデルを解体

再生

怒り爆発!?便利なようで不便なユーザー体験【ハタシロク】#8

150日で領域を広げる。デザインブートキャンプ

リス園から学ぶ UX / ユーザー体験

Yahoo!ニュースを読んだ感想は、なぜ「いいね」ではいけないのか

AIゲームにおける「パーソナライズされたプレイ体験」とは?

ユーザー体験重視のビジネス潮流においてサプライヤー企業が考えておくべきこと

Metaverse Survey & Tutorial: Exploring Key Requirements, Technologies, Standards, Applications, Challenges, and Perspectives

4か月前

「d払い障害発生!サービス停止が示すデジタル決済の脆弱性」

新しい拡張現実システムは、よりスムーズで没入感のある体験を提供

生成AIとユーザー体験について思案

1年前

こちらの質問に対して はぐらかすような答えに スキは押せない よね? ガチで答えてほしいよね

10か月前

選ばれるために共感は必要か?

9か月前