Oh my teeth

通わないマウスピース矯正ブランド「Oh my teeth」が運営する公式note。メデ…

Oh my teeth

通わないマウスピース矯正ブランド「Oh my teeth」が運営する公式note。メディア掲載情報やプレスリリース、メンバーの書いた記事もnoteマガジンにまとめています。

マガジン

  • Oh my teeth メンバーインタビュー

    Oh my teethで働くメンバーのインタビュー記事です。

  • Oh my teeth お知らせ / プレスリリース

    Oh my teethのお知らせやプレスリリースを掲載しています。

  • Oh my teeth CEO

    • 7本

    Oh my teeth CEOによる記事を集めたマガジンです。

  • ITのような目まぐるしい変化を歯科医療に

  • Oh my teeth メンバー

    • 1本

    Oh my teethメンバーによるお仕事noteや社員インタビュー、イベントレポをまとめるマガジンです。

最近の記事

見えない部分がOh my teethの未来をつくる。テックリードTerukiに聞く“サクッと感”の裏側とは

Oh my teethが目指す「未来の歯科体験」に不可欠なのが、不要な待ち時間や手間のない「サクッと感」。 その実現のために行っている一つが、LINEでのコミュニケーションやオンライン診療などのシステム開発や改善です。 今回はそんなOh my teethの「サクッと感」をつくりだしているテックチームのTerukiにインタビュー! ユーザーが使う機能だけではない、サービスの裏側を支える開発のお仕事について聞いてみました。 ーーテックチームのお仕事内容を教えて下さい。

    • ドクター、ラボ、エンジニアの強力タッグが生み出すOh my teethのプロダクトづくり

      こんにちは!Oh my teeth採用チームです。今回は引き続きMihoさんにインタビューし、Oh my teethのプロダクトづくりについて語ってもらいました。 ドクターや技工士、エンジニアが一体となって「未来の歯科体験」に取り組むOh my teethだからこそ実現できるマウスピース矯正とは? ▼Mihoさんのインタビュー記事はこちら! Oh my teethのマウスピース矯正とは 30分で完了する3D歯型スキャン 原則通院不要 LINEでの矯正進捗の可視化

      • 「世の中の仕組みを変えて、もっと楽しく」Oh my teeth入社1ヶ月目・Mihoさんにインタビュー

        こんにちは!Oh my teeth採用チームです。今回はOh my teethに入社して1ヶ月(取材当時)となるMihoさんにインタビュー。 プロダクトチームで働く彼女が見つけた「Oh my teethだから叶えられる未来」とは? ーーまずは入社から1ヶ月の感想を教えて下さい Mihoさん: Oh my teethのメンバー全員が「未来の歯科体験を生み出す」というビジョンに共感し、どうすればユーザー体験がさらに向上するかを真剣に考えている姿が印象的でした。 そして、体

        • 「Oh my teethは1ヶ月単位で進化する」ストアリーダー・Shihoが導入クリニックで感じるやりがい

          こんにちは!Oh my teeth採用チームです。今回は、Oh my teeth導入クリニック「東京表参道矯正歯科」のストアリーダーとして働くShihoにインタビュー。 Oh my teethが提供する未来の歯科体験の入り口となる導入クリニックで、ユーザーと対面で接するストアメンバーならではの面白さ、働きがいを聞いてみました! 【Oh my teethでは一緒に働くストアメンバーを募集中です!】 ーーShihoさんの具体的なお仕事内容を教えて下さい。 Shiho:セー

        見えない部分がOh my teethの未来をつくる。テックリードTerukiに聞く“サクッと感”の裏側とは

        • ドクター、ラボ、エンジニアの強力タッグが生み出すOh my teethのプロダクトづくり

        • 「世の中の仕組みを変えて、もっと楽しく」Oh my teeth入社1ヶ月目・Mihoさんにインタビュー

        • 「Oh my teethは1ヶ月単位で進化する」ストアリーダー・Shihoが導入クリニックで感じるやりがい

        マガジン

        • Oh my teeth メンバーインタビュー
          6本
        • Oh my teeth お知らせ / プレスリリース
          0本
        • Oh my teeth CEO
          7本
        • ITのような目まぐるしい変化を歯科医療に
          2本
        • Oh my teeth メンバー
          1本

        記事

          ドクター視点で感じたOh my teethならではの魅力とは?「東京表参道矯正歯科」院長Dr.Makiにインタビュー

          こんにちは!Oh my teeth採用チームです。今回は6月からOh my teeth導入クリニック「東京表参道矯正歯科」院長に就任したDr.Makiにインタビュー。 「普通の歯科クリニックではできない体験ができる」と語る、ドクターから見たOh my teethの魅力を伺いました。 ーー 普段の業務を教えて下さい Dr.Maki:ストアでのユーザーの歯型スキャンや、研磨の必要なユーザーの対応、アタッチメント装着、ホワイトニングのオンライン診療・梱包のほかに、新しくジョイ

          ドクター視点で感じたOh my teethならではの魅力とは?「東京表参道矯正歯科」院長Dr.Makiにインタビュー

          人生における仕事の意味が変わった。Oh my teeth COOが語る「答えのないカオス」の楽しみ方

          こんにちは!Oh my teeth採用チームです。今回は、弊社COO(Chief Operating Officer) Daichi(山本 大地)にインタビュー。 慶應大学法学部、投資銀行、戦略コンサルティングファーム、カナダでの起業を経て、Oh my teethのビジネスモデルに惚れ込んで参画したDaichiに、その魅力を聞いてみました。 Oh my teethを「いまが一番面白い時期」と語るその理由とは? Daichiの入社ヒストリーはこちら! いまが一番面白いフ

          人生における仕事の意味が変わった。Oh my teeth COOが語る「答えのないカオス」の楽しみ方

          【お笑い×歯科矯正】Oh my teeth初のWebCM出演芸人「ネコニスズ」インタビュー

          4月19日より、Oh my teeth初のWebCMが公開されました! WebCMに出演していただいたのは、タイタン所属芸人「ネコニスズ」のお二人。 ヤマゲンさんは、Oh my teethの大阪ユーザー向け特設サイトの監修を担当。これがきっかけで、今回のコラボが実現しました。 本noteではお二人に、WebCM撮影を終えた感想や、これからのネコニスズについてお話を伺いました。WebCM撮影中の写真と共にお届けします。 Oh my teeth Home「デンタルフロス」

          【お笑い×歯科矯正】Oh my teeth初のWebCM出演芸人「ネコニスズ」インタビュー

          LINEでサポート、ここまでやります。Oh my teethのリアルなやりとりをスクショで大公開

          Oh my teethの特徴のひとつが、LINEサポート。 装着状況のお知らせ マウスピースのつけかえ時期のお知らせ だけでなく モチベーションアップのメッセージ ドクターへの相談 など、あらゆるやりとりを通して、マウスピース矯正に欠かせない自己管理をユーザーのみなさんが続けられるようにサポートしています。 とはいえ「LINEでサポートってどこまでできるの?」と気になる方も多いと思います。 そこで今回は、実際のLINEのスクショとともに、Oh my teeth

          LINEでサポート、ここまでやります。Oh my teethのリアルなやりとりをスクショで大公開

          価格設定も新体験なんです。Oh my teethが選ばれる理由【お値段編】

          Oh my teethでマウスピース矯正をはじめたユーザーに決め手を聞くと、「通院が最低1回」とともに「価格がシンプルで明瞭だった」という答えが多いです。 そこで今回は実際のユーザーの声とともに、Oh my teethの価格プランの特徴を解説します! この記事をサクッと矯正範囲に合わせた2つのシンプルプラン 治療範囲を限定しコストダウンを実現 「料金が明確・分割払いできる・手厚いサポート」がユーザーの決め手 初回の歯型スキャンは無料 Oh my teethの価格は

          価格設定も新体験なんです。Oh my teethが選ばれる理由【お値段編】

          離島在住者や出張族も。Oh my teethが選ばれる理由【どこでもOK編】

          いきなりですが、クイズです。 Oh my teethで実際に矯正中のユーザーは、次のうちだれでしょう? 海外留学中の方 出張族の方 離島在住の方 ・ ・ ・ ・ ・ 正解は、1から3、全部です! 実は、いずれも実際にOh my teethで矯正中、もしくはOh my teethを卒業したユーザーです。 Oh my teethは通院回数は最低1回*。オンライン診療を駆使して自宅にいながらマウスピース矯正ができるため、住む場所に縛られず矯正生活を送れます。 今回は

          離島在住者や出張族も。Oh my teethが選ばれる理由【どこでもOK編】

          勉強&筋トレ系社会人YouTuberもりおルーティンさんが「グローバルインテリマッチョを目指す理由」

          Oh my teethでは、経験・才能を生かして多彩な活動をされているビジネスパーソンへのインタビューを行っています。 今回お話をうかがったのは会社員 兼 Youtuberのもりおさん。Youtubeチャンネル「もりおるーてぃん」では多忙な会社員生活のかたわら筋トレと勉強を続けるルーティン動画を投稿しています。 今回は米国公認会計士やTOEFL100への挑戦、そして昨年にはオンラインコミュニティ「TERAKOYA」の立ち上げや自身の会社設立と精力的に挑戦し続けるもりおさん

          勉強&筋トレ系社会人YouTuberもりおルーティンさんが「グローバルインテリマッチョを目指す理由」

          Oh my teethのクイックリファレンス

          READ ME歯科矯正やホワイトニングを検討していてOh my teethに出会った方へ「まずこれを読めばだいたいわかる」というクイックマニュアルを作りました。 Oh my teethってどんなブランド? マウスピース矯正が気になっているけどOh my teethってどうなの? といった疑問を解決するために、Oh my teethのミッションから参考リンクまで幅広くまとめています。 この記事のサマリーOh my teethとは? Oh my teethの特長 CE

          Oh my teethのクイックリファレンス

          未来の歯科体験を目指して!2021年のOh my teeth振り返り

          Oh my teethは「Oh!」を届けるためにさまざまなチャレンジを続けてきました。そこで今日のnoteでは、Oh my teeth的2021年ニュースを振り返っていきたいと思います。 メンズ美容ブランド「RETØUCH」とコラボマウスピース矯正中に唇が乾燥しやすくなります。そんなユーザーのお悩みに対して、Oh my teethとしてサポートしたいという目的ではじまったのが、メンズ美容系YouTuberの宮永えいとさんがプロデュースするメンズ美容ブランド「RETØUCH(

          未来の歯科体験を目指して!2021年のOh my teeth振り返り

          共通点は「アクセシビリティ」と「体験」?矯正歯科ブランド「Oh my teeth」がb8ta Shibuyaをレポ

          2021年11月15日(月)にシリコンバレー発の体験型ストア「b8ta 」の国内3店舗目となる「b8ta Tokyo - Shibuya」が渋谷にオープン。 そして、イノベーティブな最新ガジェットや新感覚のフードなどの個性豊かな出展ブランドの一つとしてOh my teethもジョインしています。 そこで今日は「売らない小売店」を掲げるb8taの面白い店舗体験をレポートしながら、そこで見つけた「歯科矯正」という体験を提供する「Oh my teeth」との共通点をまとめたいと

          共通点は「アクセシビリティ」と「体験」?矯正歯科ブランド「Oh my teeth」がb8ta Shibuyaをレポ

          「結果がついてくると楽しくなる」身だしなみについて、アナウンサーYouTuber須田泰生(たいきち)さんにインタビュー

          Oh my teethでは、経験・才能を生かして多彩な活動をされているビジネスパーソンへのインタビューを行っています。 今回お話をお伺いしたのは、ゲーム「あつまれ動物の森」の実況動画を中心に人気を集めている、アナウンサーYouTuberの須田泰生(以下、たいきち)さん。もともとは島根県のテレビ局で3年半、アナウンサーとして働かれていました。 そんなたいきちさんに、あつ森実況のルーツやアナウンサーとしての身だしなみについて伺う中で見えてきたのは、ストイックに結果を追求する姿

          「結果がついてくると楽しくなる」身だしなみについて、アナウンサーYouTuber須田泰生(たいきち)さんにインタビュー

          情報過多な時代におけるD2Cのトレンドとは?ウェルネスブランド「KOREDAKE」のあゆこさんとクロストーク

          Oh my teethでは、ビジネスリーダーや経験・才能を生かして多彩な活動をされているビジネスパーソンへのインタビューを行っています。 今回は、Oh my teethと同じスタートアップのD2Cブランドで働くあゆこさんに、仕事をする上で大切にしている考えや、D2C業界のトレンドについて伺いました。 プロフィール■株式会社メップル 「KOREDAKE」EC運営 中西あゆ子(以下、あゆこ) 美容・健康領域のメーカー「MTG」で5年間EC運営に従事。上場経験後、ヘルステックの

          情報過多な時代におけるD2Cのトレンドとは?ウェルネスブランド「KOREDAKE」のあゆこさんとクロストーク