「All in Oneのメディア・EC支援プラットフォーム AnyManager」とは何か?

みなさま、こんにちは。メディアハッカーです。

今回の記事では、今までとすこし趣旨を変えて、株式会社フォーエムのプロダクトについてお話してみようと思います。

わたしたちは「AnyManager」というプロダクトをローンチしました。

「メディアハッカー」を通じて私たちの想いを余すことなくお伝えできればと思い、この記事を綴っています。

1.フォーエムが変わらず大事にしていること

株式会社フォー

もっとみる
読みたい記事があったら、リクエストください!
3

効率的に女性ユーザを獲得できるメディアと方法をご紹介します

「女性ユーザ向け」と称されることが多い商品・商材(例えば、美容系・ダイエット関連など)をお持ちの企業さまにとって、
 (1) より多くのファン予備軍(自社の商品を愛してくださるであろう潜在客)にリーチできる
 (2) より効率的・効果的な手法
とは何でしょうか?

今回は、(1)(2)両方にとって有効な「AdCorsa Native Ads」をご紹介します!

「AdCorsa Native Ad

もっとみる
良ければシェアもお願いします♡
3

【はじめてのweb広告】第9回 今さら聞けない?「SSP」の仕組みと機能

はじめに

こんにちは。はじめてのweb広告シリーズ第9回です。

第9回は「SSP」の前編です。SSPについては語ることが多いので、前編と後編に分けて説明します。

前編では、主にSSPの機能と役割に絞って見ていきます。SSPの基本機能と、それがどのように使われて、メディアにとってどんな役割を果たしているのか?といったお話です。

後編では、どのSSPを選ぶ(取り引き)するべきか?比較するポイン

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます!
4

デジタルマーケティングで4P・4C⇒5P・5Cに

マーケティングの4Pから5Pへ。4Cから5Cへ

マーケティングの4P(商品:Product, 価格:Price, 場所:Place, 販売促進:Promotion)に「媒体基盤:Platform」が追加。

マーケティングの4C(価値:Customer Value, コスト:Customer Cost, 利便性:Convenience, コミュニケーション:Communication,)に「つな

もっとみる

アドテク屋から見た『嫌われる広告』へのアプローチ

どうしても書きたい病が発生したので、手短に書きなぐります。

先日(2020年9月8日)、高広さんと境さんの有料セミナーがありました。

このセミナーを見て、触発されてしまい、これを書いてます。

たしか、セミナー内でも言ってましたが「媒体社が自分たちで解決しようとしない、当事者意識の欠如」的なことを言ってたのですが、このセミナーを見て、このようにnoteを起こす私は、まさに当事者意識の塊です!笑

もっとみる
え?俺のことスキ?冗談はさておき、ありがとうございます!
16

Realtime Content Insightsとは?記事ごとのユーザー特性を掴み、ディレクションに活用する方法

こんにちは!今回の記事ではGoogleの「Realtime Content Insights」についてご紹介します。

Realtime Content Insights、略して”RCI”は下記のようなwebメディア担当者のみなさまにおすすめのソリューションです。

「コアなユーザーさんを獲得するためにどんな記事を積極的に出していけばいいかわからない...」
「記事ごととトラフィックの中身(コアな

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます!
7

ウェビナーをGlossom初!開催して好評だったポイントと工夫点

2020/9/17(木)、ついに【iOS14】の配信が始まりましたね。
実は、その前日にあたる9/16(水)に、「アプリパブリッシャー様がiOS14アップデートに向けて対応しておくべきこと」と題して、Glossom初のウェビナーを開催しました。

今回のnoteでは、Glossom初のウェビナー開催について振り返ると共に、次のウェビナー開催が決定しましたので、ご案内もさせていただきます^^

工夫

もっとみる
ありがとうございます!私もスキです♡
4

業界激震!iOS14のアプリ広告最新事情

お久しぶりです。
iOS14がリリースされて、意外となんでもないじゃん!と思っている方も多いかと思いますが、実は舞台裏では日々業界大激震のニュースがアップデートされている今日この頃です。

今回は、直近で起こったけど話題になっていないニュースを幾つか時系列でピックアップしてご紹介しながら、この流れがどこに行き着くのかを考察します。

事件1. ClickIDが無くなる?😭

8月上旬の事件です。

もっとみる

【はじめてのweb広告】第6回「Impression」とは

こんにちは。はじめてのweb広告シリーズも第6回になりました。

今回では「Impression」について解説いたします。Impressionは広告の表示回数として使われます。CPM、CTRなどの算出にも使われる、頻度の高い用語です。インプレッション、インプなどと呼ばれています。

早速見ていきましょう!

Impressionとはなにか

広告が表示された回数
広告の画像が呼び出された回数

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます!
5

IDFAの衰退とプライバシーファースト広告の夜明け

iOS周りのデジタル広告産業の終焉が訪れるというような記事が多く発行されたここ数週間ですが、本当にそのような深刻な事態なのでしょうか。私たちはそのような見方はしておりません。

イントロ

2020年6月22日、アップルがiOS 14に関するアップデートを発表しました。多岐にわたる内容の中でもとりわけ注目を集めたのは業界が大きく依存するプライバシーに関する変更でした。プライバシーについては、IDF

もっとみる