伊藤孝

企業の「攻めのDX」を支援するシステム開発会社EVERRISEの取締役。 アドテクや、システムインテグレーター系の話を中心にnote書いてます。 良かったら読んでやってくださいませm(__)m

ネット広告「認知」について

以前から「ネット広告=コンバージョン(売上獲得)させる」ものとしての理解が進んでいるようですが、本noteではその認識に対して補足をします。 個人的にも「ダイレクトレ…

10か月前

GoogleのFLoCについて個人的な所感

読んでくれている皆様、こんにちは!EVERRISEの伊藤です。 アドテク業界の端っこの方とはいえ、関りがある一人のビジネスマンとして、本件について個人的な意見をあげてお…

10か月前

アドテクブログのその後

コロナがまた大変なことになってますね。(2021年1月4日現在) そんな中、空気も読まずにアドテクについて、noteでも書いてみようかと思います。 短めのnoteなので、お仕…

1年前

アドテク屋から見た『嫌われる広告』へのアプローチ

どうしても書きたい病が発生したので、手短に書きなぐります。 先日(2020年9月8日)、高広さんと境さんの有料セミナーがありました。 このセミナーを見て、触発されてしま…

1年前

プログラミングの未経験者が、中途採用されるために必要なこと

社会価値があるテーマだと思い、1円の得にもなりませんが、noteを書いてみました。 未経験からプログラマ(以後PG)になりたい人は読んでみてください。 1.私は何者か?な…

1年前

私がSI営業で心掛けていること

ササっと3本目のnoteを書いてみた。 システム開発(SI)の営業って、呼ばれてからがスタートなんですよ。 そして、基本、専門家として呼ばれる。(専門家であることを期待され…

1年前