記事一覧
ネット広告「認知」について
以前から「ネット広告=コンバージョン(売上獲得)させる」ものとしての理解が進んでいるようですが、本noteではその認識に対して補足をします。
個人的にも「ダイレクトレスポンス広告」と「ブランド広告」という分け方がしっくりきておらず、またブランド広告は「代理店のクリエイターが趣味で作ったようなものが多いのでは?」という批判もしっくりきてません。
…というわけで、その辺の情報を整理してみたので、ご興
GoogleのFLoCについて個人的な所感
読んでくれている皆様、こんにちは!EVERRISEの伊藤です。
アドテク業界の端っこの方とはいえ、関りがある一人のビジネスマンとして、本件について個人的な意見をあげておきます。
何のまとまりもない駄文ですが、お暇な時間にササっとお読みいただけると嬉しいです。
GoogleのFLoCとその問題3rd Party Cookieが廃止される今、広告ターゲティング用の代替技術としてFLoCが注目されて
アドテクブログのその後
コロナがまた大変なことになってますね。(2021年1月4日現在)
そんな中、空気も読まずにアドテクについて、noteでも書いてみようかと思います。
短めのnoteなので、お仕事の合間にササっと読んでもらえると嬉しいです。
そもそもアドテクブログとは?EVERRISE社は2006年の創業時からアドテクを強みにしている会社だったのですが、2012~2013年頃からアドテクブームが日本で起こったこ
アドテク屋から見た『嫌われる広告』へのアプローチ
どうしても書きたい病が発生したので、手短に書きなぐります。
先日(2020年9月8日)、高広さんと境さんの有料セミナーがありました。
このセミナーを見て、触発されてしまい、これを書いてます。
たしか、セミナー内でも言ってましたが「媒体社が自分たちで解決しようとしない、当事者意識の欠如」的なことを言ってたのですが、このセミナーを見て、このようにnoteを起こす私は、まさに当事者意識の塊です!笑
PV至上主義の終わり、体験または滞在時間へ
偉そうなタイトルで煽りました。
メディアの皆様、今後収益をいかにして伸ばすか、どういった議論をされてますか?
例えば、やっぱり質の良い記事を書こう!有料の定期購読読者を増やそう!バーティカルメディア立ち上げよう!D2Cに挑戦しよう!といったことを日々議論されてますか?
3rdパーティcookie死後を見据え、メディアがいかにして収益を上げるか?について、アドテク屋の視点で私の案をまとめました。