- 運営しているクリエイター
#気づき
私の過去⑯~探していた答え・スピリチュアル視点~
ずっと前、私が高校2年生で、曾祖母が亡くなった後、ぐるぐると考えてしまった事がありました。
人が亡くなるとはどういう事なんだろう...
この間までは、ここに、すぐ近くに、居たよね?
生きてて、一緒に話しも出来て、触れ合えて、それなのに、亡くなって居なくなってしまうって...、どういう事...?
ここから居なくなって、どこへ行ったの...?
もうどこにも居ないの...?...
人が生きていて、何ら
私の過去⑰~無条件の愛・ラスボス的観念~【追記あり】
【2024.2.5 、7.21 追記しました】
愛を学ぶため ... ... ??
もしかして...
その愛はもうずっとそこにあったもの... ...?
ずっとそこにあったのに、忘れきっていたもの... ...?
もしかして...
その愛を思い出すため ... ...??
忘れていた愛を思い出すため、
そのための長い長い今までだったの ... ... ??
そう思いました。
私は、愛を知らなか
依存と執着【追記あり】
【2024.2.5 解説を追記しました】
通勤時
Starlight/ 和楽器バンド : 車内BGM
蓮の練り香水の香り
焦らない焦らない...と思うし
そんなにすぐに変われることでもないと
変化を焦ったり急ぐことも違う...と思いつつ
こんなに向き合い続けているのに
やっぱり生きづらいな... 生きにくいな... と
感じると
私... 何も変わってない...と 愕然とする瞬間がある
承認欲求の抜け落ち感【追記あり】
【2024.2.17 解説を追記しました】
2023.4.1(土)
今朝起きると
承認欲求が抜け落ちたような感覚
なにこれ...
なんとなく、幼い頃、子供の頃に
こんな感覚を感じていたような...
ぼんやりと思う
たぶん誰かに承認されるという事を
理解する前の感覚
もしかして私、きっととても幼い頃、
子供の頃には
こんな感覚の頃があったのかな...
ずっと長い間
本当にもう
忘れていたよ
何層にもなっている感情
心とは、感情とは、本当に、たぶん、何層にもなっている...と思いました。とてもとても奥が深いものに感じると、最近、そう思っていました。
自分の中の、感情に気づいていく事、
それは、スピリチュアル視点からは、宇宙の大きな流れの導きに感じ、私はその感覚も穏やかに信じています。
そして、リアルな人体の創りの不思議さ素晴らしさという視点から見ると、人の心身の構造上、1つの感情の層がめくれたら、自然とその次
気づきまでの思考と感情に沿う②~幻想から現実へ~
まわりの人に感謝して、私もまわりの人に優しく、愛と感謝を巡らせながら生きよう、と思いました。
思考は続きました。
よーし、今までの、両親に対して嘆く、慣れた生き方から、もう、変えていこう、と思いました。
慣れた生き方... 慣れた生き方... 。
思考が自然と進みました。
私にとって、慣れた生き方とは、過去からずっと続けてきた生き方で、ホッとする生き方... 。
... ... ん? ホッとす