人気の記事一覧

和尚のつぶやき #378(理解を深める)

1か月前

SS【自然に】#シロクマ文芸部

2週間前

おもろ友達、「素敵だね」「綺麗だね」などと褒め言葉を言われると、「そんなことないよ💦」ではなく「ありがとう〜!」でもなく、「うわ助かる〜〜〜!!!!↑↑↑😭」っていうからおもろ。わかる最早命助かってるよね。皆もどんどん他人褒めてこ。

わけられながらもわかりあうために

12日前

【わかる】 『もっとわかりたい』で関係が始まり、 『もうわかった』で関係が終わる。 そんな事ってありませんか。 そもそも、わたし達は、 わかり合う事が出来ない。 でも、悪いことじゃない。 あなたの"ココ"がわからない。 わからないけれど、なんか良いよね。 なんて。

1か月前

辛い話を「わかる」と言われて怒った話。 人の辛さはわからない 240306

子どもがいないとわからない?

わかるとかわる

9日前

フリー句3035

4週間前

ドナドナ

3か月前
再生

今日もお天気やっちゃう!? 『春の嵐でオールバック!!』 お天気のしょ〜と!

再生

『春の嵐でオールバック!!』【画面を見ない!!天気予報】(3月27日まで)

「わからない」という喜びもあるかも。

なにがすき? きらい? にがて? こわい? もしかしたら、 人生はそれらを知っていく 旅なのかもしれませんね。

3か月前

リスキリングで、稼ぐ力を上げる ~「リスキリング大全」清水 久三子(著)~

【休日のつぶやき】「わかる」と言えない時間

二男と国語でもやってみようかと教科書をめくる。「相手が喜ぶ言葉を伝えよう」という項目に驚く。相手が喜ぶから言葉を伝えるのではなく、相手との関係性があり、尊敬や尊重、共感があり、その中で伝えた言葉が結果として相手を喜ばせる事もあるということなのだろう。頭で理解する事ではないよね。

「そうじゃないねん」がわかることで見つかる自分の「そうそう!」

有料
300
3か月前

ほとけさまのおしえ「分かるということ」

ただ流れているだけ