思い込みに気づく

少しだけ視点を変える

公園でお酒を飲むお父さん

先月のことです。夫と一緒に娘を連れて公園に行きました。

砂場とブランコと滑り台だけの小さな公園ですが、行ってみると、他の家族も遊んでいました。

パパ、ママ、そして1歳ぐらいの赤ちゃんと4歳ぐらいのお兄ちゃん。

ママは、滑り台のところで赤ちゃんを抱っこしながら遊んでいて
パパは、お兄ちゃんが乗ったブランコをこいでいて・・・

パパが何か飲みながら子どもの相手していた

もっとみる
ほっころーむカフェへようこそ🙂
24

外食はあまりストレスなし

ダイエット中の外食は結構ストレスだったりするんですよね。

お付き合いで行かなきゃならなかったりしますしね。

ただ、タンパク質をとり糖質制限をきっちり行うと、無性に食欲をそそるあのかおりたちに遭遇してもほとんど心が揺れることがない。

お肉、お魚、お野菜,おまめなどは結構食べれるので、辛くならないことがうれしい。

糖質は中毒性が高く、血糖の変動が大きいので、すぐにおなかがすいたと感じてしまうよ

もっとみる
ありがとうございます!
2

玄米生活16日目

16日で3.3キロ減!

何より、糖質をたべると頭が痛くなるため

食べれない→痩せる

というなんともありがたい体質に♪

ただのカロリー制限とは違い、とにかく、気にするのは糖質。

油も気にした方がいいのは、知ってはいるのでそろそろはじめるかとはおもっていて。

オメガ3を探し始めた。

まずはトランス脂肪酸を避ける程度で肉、魚は積極的にたべる。

ビタミン、ミネラルは足りてるから、

気持ち

もっとみる
ありがとうございます!

100年時代のウェルビーイング!

「デブは万病の元」

はじめたきっかけは、絶対、病気になりたくない!というネガティブな感情からスタートした私。

何より、病気は周りの人に迷惑をかける。

親の介護、看病に明け暮れた、36歳まで、私は家族に同じ思いをさせたくないがスタート地点だった。

医療従事者18年、ダイエットサロン5年経営。

でも、根本的に体質を変える事はできるのか?自分へのチャレンジでもあった。

youtube始めまし

もっとみる
スキありがとうございます!

ファスティング1回目終了!

こんなにラクだったんだー(・◇・)

1食20gの糖質制限と週一ファスティングで

体質改善ダイエットをトライ中だけど

禁欲感がまるでナシ。

もっとみる

2.2キロ減

本日、玄米味噌汁生活.半月目にして初ファスティング、チャレンジ中。

びっくりするくらい

食欲との戦いがない……。

完全に蓄積脂肪から糖新生が行われている事を身体で確認できた1日になりそうだ。

今日、1日は酵素ドリンクと炭酸水、

のみで過ごすのだが、

迫りくる、空腹感がないため

これは、楽勝♪

感じてしまう。

週1回のファスティングも難なく

クリアできますな。

ただしい知識は正

もっとみる

我々は思い込みで生きている

最近、私自身がまだまだ「間違った思い込み」で生きていることを思い知らされ、「やったことないこと」にチャレンジしようと格闘している。

自分の「ワク」を広げるためにと思っているが、案外面白い。

自分の興味のあるものに、没頭することが多い人生だった。

興味なきものに見向きもしないタイプだったが、大勢の方に愛されたり、はやりすたりのものに興味持ってみようというキャンペーンを自分に課している(笑)

もっとみる

ダイエットは辛い、という思い込み

私たちは思い込みで生きている

11月から取り組んだ、ダイエットはもののみのごとに私の囚われていた、「思い込み」を覆した。

もっとみる

枠の外に立ち続けて

女の子だから赤いランドセル。
30年前、私がまだ小学校に通っていた当時は、時々、赤いランドセルの赤がピンクに近いような子はいた。
今では何色でもいいみたいだけど、最初は女の子向けの水色のランドセルは見かけなかった気がする。やっぱり赤がピンクに、黒は青に水色に…といった印象があった。

サンリオキャラクターのキキララちゃんも。
これも私が小学生のとき、水色の短い髪の子が女の子だと話題になったことがあ

もっとみる
アウトプットしようぜ (°口°๑)
6

パン好きの私ができた、ストレスフリーダイエット法♪

45歳、疲れやすい、体脂肪率3割以上、理想体重より+10㎏。

やらなきゃやらなきゃと思い続けていたダイエットをとうとう決行しましたが……。私の予想をはるかに裏切り、ストレスはない、我慢がない、お金も大してかからない、あ、これなら続けられるなと思えたものでした。

メンタルが弱くても大丈夫。

看護師17年、ダイエットサロン5年運営のくせに、自分を含め「リバウンド」との闘いが、今回は全く感じられな

もっとみる