見出し画像

チャレンジ

今日も占い講座三昧。

午前中から、占いスクールの
タロット講座にzoomで参加。

占い師になった時の心構え
などの話があった。

講座が終わってから
「テストを受けてみないか。」
と講師の先生に言われた。

カードをしっかり読み取れる時と
そうでない時があるけど、何度も
チャレンジできるので次回の講座
がある時に受けることにした。

カードリーディングする時に
「このカードの意味はこうだから
この占いの質問に当てはめると。」
と頭の思考で考えるとカードの意味
が読み取れないことがほとんど。

わかる時は、上から下にポーンと
ボールが落ちてくるように意味が
浮かび上がる。

とはいえ、カードの基本的な意味
を理解した上でイメージが浮かび
上がると思うので、その辺は復習
せねば。

そして、夜から生命の木の講座。
内容がますます深くなりとても
興味深くて面白い。

生命の木は人間の生き様を現して
いるので、よく有りがちな行動
を取るのではなくより良い方向へ
向かうために、チャレンジが必要
な部分があるそうです。

自分を変えるにはチャレンジ
しないと変えられない部分が
ある。

それに気づくか気づかないかで
その人の人生が変わっていくの
でしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?