見出し画像

思い込みが外れた瞬間の驚き



今日は2つのダンスクラスを受けた
1つ目のクラスでは踊れなさに落ち込み…
2つ目のクラスは…とっても楽しかった!



「ダンスが好きと言うのも恥ずかしい…」
「もっと上手くなりたいなんて傲慢さが恥ずかしい」


と思うほどに
踊れなさに落ち込んでいたけど(笑)
2つ目のクラスでは
180度踊りが変わるほどのコツを教わった。


体幹を入れながら踊ると言う事。


社交ダンスを始めてから30年、
きっと今までの先生方もずっと
このことを伝えてくれていたんだろうと思う。
私の理解がそこにいかなかったんだと思う。

理解が追いつくと今日の1つ目のクラスも
それをずっと教えてくれていたことがわかる。
私は「それだけは違う」「こう踊るもの」
と信じ込んでいたから、
どう教わってもそこに結びつかなかった。


「えっ?!これでいいんですか???」
と、10回ほど確認しながら、
笑いがこみ上げてきた。


「こうですか??え??これでいいんですか??」
 「えーーーーー!!!!!」


という感想。
それにより、
ずっと課題だった他の動きも解決した。
こんなに一瞬で解決しちゃうなんて。



こういうことって
色々な方面で起こり得るかな。
思い込みが外れた瞬間の驚き!















この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?