今月はあとThe Sorcererの予習しなきゃ(すたじゃ)

こんにちは横田寛之です

今月はあと2つLIVEがあります

■10/31(土) 14:30 [House,Techno]
Yocotasax. @ 丸の内 仲通り丸ビル裏
【出演】Yocotasax.
【時間】14:30-16:30
【チャージ】投げ銭

■10/31(土) 19:30 [Jazz]
Standard Jazz @ 新宿 Bar CIRCLE
open19:00 start 19

もっとみる

【拙訳】ヨーリオンの脅威に打ち勝つための6つのデッキ by DoggertQBones(MTG Arena Zone)

みなさんこんばんは。禁止改訂後のスタンダードは、原根健太プロ、高橋優太プロも「日替わりでメタゲームが動きながらも、一強不在の非常にバランスの取れた環境」と総括しています。度重なる禁止改訂の果てにようやく手にした平和な世界、なのかもしれません。

 お二人とも結論として「メタゲームが一周した」という点で一緒ですね。

 さて、そんなメタ変遷の中で、存在感を増している《空を放浪するもの、ヨーリオン》。

もっとみる
ありがとうございます! あなたのおかげで元気が出ます!
8

バクマン。

今日は僕のバイブルについて書こうと思う。

少年漫画とは縁のないまま大人になった僕だけど、大人にこそ少年漫画は必要だと今は声を大にして言いたい。

もちろん、少年にも必要だけどね。

この漫画は創作することの喜びと苦悩が純度100%の綺麗事で描かれている。

漫画でしか出来ないことだよ。

作画と原作のコンビが主役なんだけど、こんな風に誰かと熱く夢に向かって生きていけることは本当に素晴らしいと思う

もっとみる

【全文無料】特性:ねがいぼし のジラーチ をはじめから丁寧に

お疲れ様です

クラスです

今回は、特性:ねがいぼし の「ジラーチ」について、その役割とレギュレーション変更後の代用カードについて、解説していきたいと思います

特性:ねがいぼしの「ジラーチ」は、現環境(2020/10/13 現在)で、最もよく採用されるカードの一つです

今後起こると予想されるレギュレーション変更に伴い、「ジラーチ」は、スタンダードレギュレーションでは使用できなくなります

もっとみる
記事書くモチベ上がりました!ありがとう!
2

【拙訳】スタンダードとヒストリックは今回の禁止改訂でまともになるか?(from Channel Fireball)

元記事リンクは下記です。

 10月12日に《創造の座、オムナス》を含む3枚のカードが禁止されたスタンダード。ヒストリックでも《創造の座、オムナス》一時停止や《炎樹族の使者》の解禁で、WotCは環境変化を狙っています。

 スタンダードやヒストリックが果たして「修正」されたか、5つの質問に《嘘か真か》(要するにYes/No形式)で答えるのは、Andrew Elenbogen(プロツアー「ラヴニカの

もっとみる
いつもありがとうございます! 次の更新もお楽しみに!
20

【拙訳】スタンダードを台無しにしたものの正体 by Ari Lax(Less Practical Magic)

一強状態に陥りやすく禁止改訂も頻繁に行われる今のスタンダード環境。アメリカの名プレイヤーAri Lax氏が、「何が本質的な問題なのか」を語った記事です。

 Twitterで「らっしゅ」こと高橋純也氏が話題にしていたこの記事ですが、筆者も例にもれず氏のツイートで知りました。

 公開直後、「機械翻訳でもいいから読むべき」などの評価が上がっています。

 評価が高い記事ということで、今更ながら翻訳を

もっとみる
ありがとうございます! あなたのおかげで元気が出ます!
80

Autmn Leaves(枯葉) のウォーキングベース

こんにちは#ベーシストの 藤本真也です

栃木県 、小山市 はとても気持ち良い天気です

すっかり#秋 めいてきましたので、

今日の 動画 は

Autmn Leaves (枯葉)のウォーキングベース

多くの方に好まれている ジャズ の スタンダード曲

Autmn Leaves(枯葉)のウォーキングベース です。

2−5−1の進行の入門 としても多く取り上られてますので、

セッションで聞

もっとみる

「創造の座、オムナス」の各フォーマットでの使用感まとめ

おっす!
かいぱんです。

「ゼンディカーの夜明け」
一部発売が遅れていた商品も無事に発売され、
セットブースター剥いたり…コレクターブースター剥いたり…
いやはや、大変です…(お、お財布が…)

さて、
今回はそんな「ゼンディカーの夜明け」の通常のトップレア、
《創造の座、オムナス》について、
各フォーマットからこやつがどんな使われ方をしているのか、
使用状況の個人的なまとめを行います。
・「オ

もっとみる
よろしければシェアやフォローもお願いします!

Vulfpeckの新譜に入ることになった、5年前のカヴァー曲「Poinciana」。5年間の間に起こった、バンドの変化について考察する

KINZTOのDr.ファンクシッテルーだ。今回は「どこよりも詳しいVulfpeckまとめ」マガジンの、21回目の連載になる。では、講義をはじめよう。

Vulfpeck(ヴォルフペック)の2020年のアルバム、「The Joy of Music, The Job of Real Estate」がリリースされることが決まり、徐々にその収録曲が明らかになってきた。

「Bach Vision Test

もっとみる
すごい!ファンカロジーが出てますよ!
2

ディミーアローグについて

どうもゴリ屋のゴリです!

スタンダードのディミーアローグについてのお話です!

実は、こないだのMTGA(マジックザギャザリングアリーナ)の
メタゲームチャレンジ・スタンダードで7勝出来ました!
なのでその時のメタゲーム(覚えてる限り)、使用したディミーアローグの紹介をしていきたいと思います!

まず、今回使用したディミーアローグのデッキ紹介から

画像で申し訳ない(笑)

こんな感じの構成にし

もっとみる