ZNRウィークエンド・リーグ2020年10月 ディミーア・ローグのリスト比較(MPLプレイヤー、スタンダード)

ディミーア・ローグのリストは8つ。リストはプレイヤーのファーストネーム(敬称略)で識別しています。

公式の日本語デッキリストが、いまいち加工が面倒くさい形で提供なので、カード名は英語です。データ加工時に間違いが生じているかもしれません。デッキリストのソースへのリンクを最後に記載しておきます。

コメント

ディミーア・ローグは8名が使用しており、大きく分類すると2つのタイプに分かれます。メルクマ

もっとみる

【20日目】食を充実させていきたい

こんばんは、リーリュです。

ポケモ

ンのDLC第2弾が配信されましたがまだ1時間ほどしかプレイできてません。

せっかく様々なものより優先してニンテンドースイッチを持ってきたからには遊ばないと!と思うんですけどね。

Twitterとかでネタバレ踏まないようにマイペースに遊びます。

今日は【コップ】8年前くらいにFire Kingで買ってずっと使っているものです。

今日まで900mlペット

もっとみる

パックを剥くのは好きだけど、持ってるカードのシングルを買ってしまうくらいに整理ができていない話

こんにちは。本岡亜之(もとおかつぐゆき)です。
タイトルがすべてを物語っていますが、今日はそんな話です。

わたしは『マジック・ザ・ギャザリング(以下、MTG)』を趣味で遊んでいます。カードゲームの元祖と言われるカードゲームですね。
わたしはカードゲームはMTGが初めてです。カードゲーム自体にもあまり興味はなかったのですが、ある日ウェルカムパックを夫のくずぼしから渡されまして、「遊ぼ」と。
くずぼ

もっとみる

マーベリオンブリッジ改2(イーオンブリッジ)

マイナーチェンジしてみた
【Main】
Swords to Plowshares -2
Show and Tell +1 
Omniscience +1

マナ加速からの押し付けを強化する戦略に変更
サイドボードもコンボを通す戦略にするためVeil of Summer×2に変更

【サイド】
Surgical Extraction -1
Deafening Silence -1
Veil of S

もっとみる
好き、嬉しがらずにはいられないッ!

マッサンのブロール構築記 Season2 ⑨伝承の語り部、チュレイン

1.はじめに

ETBとは、「戦場に出る」、あるいは、「このパーマネントが戦場に出たとき」の誘発条件を持つ誘発型能力を意味する俗語。(MTGWikiより引用)

Enter the Battlefield、略して「ETB」。上に引用したように、クリーチャーやパーマネントが場に出た際に誘発する能力のことである。

このETB能力に魅せられた人は多いのではないだろうか。単純にパーマネントを出すだけで盤

もっとみる
別の記事もよろしう!
1

MTG スタンダード 赤単 2020.10.24

動画
ランク戦 2020.10.24
https://youtu.be/2IZW4x3ZtR4

デッキ
4 ショック (M19) 156
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
4 エンバレスの宝剣 (ELD) 120
4 熱烈な勇者 (ELD) 124
4 リムロックの騎士 (ELD) 137
4 義賊 (ELD) 138
3 朱地洞の族長、トーブラン (ELD) 147
4 エンバレス城 (EL

もっとみる
ありがとうございます!

【レポート】10月23日晴れる屋TC FNMドラフト(2-1)

久しぶりに、晴れる屋TCのFNMドラフトに参加しました。反省点もあるため、考察して、後につなげていけたらと思います。

ピック中は写真撮れないため、覚えている限りになります。

1パック目のファーストピックは、《オンドゥの転置/Ondu Inversion》。ちなみに、ほか取りたいものがほぼなく、《乱動の再成長/Roiling Regrowth》か《英雄たちの世話人/Shepherd of Her

もっとみる

【MTG】ZNR環境②【パイオニア】

前回記事に引き続きZNR環境のデッキをご紹介いたします。

今回はオムナスとウーロに焦点を当ててみたいと思います。

言わずと知れた令和を代表するシミックカラーのカード。
(青緑絡みは代表多いんだよなぁ)
一か月ほど前にちょっと値下がりしたんですが理由をご存じの方がいらっしゃいましたらご一報ください。

そして新環境の代名詞ともいえる[創造の座、オムナス]
(画像は拡張アート版。上陸している様子を

もっとみる

連合の実験室vol.9「おかえりなサイ~続唱+アドベンチャー~」【レガシー】

こんにちは。シミックンです。

突然ですが、アドベンチャー使ってますか?
今アツいですよね。
ん?スタンダード??何を言ってるんですか。

もちろんレガシーの話ですよ!!

レガシー級のアドベンチャーと言えば…
願いのフェイ? まぁ、いいサイド要員ですね。
厚かましい借り手? 便利な中継ぎではあります。

いえいえ、最強のアドベンチャーと言えばこの子です!!

まだピンと来ていない方も多いようです

もっとみる
よろしければシェアやフォローもお願いします!

【19日目】カーペット敷きの憂鬱

こんばんは、リーリュです。

本当はフローリングの部屋が良かったのですが職場への近さを優先したため

カーペット敷きの部屋にしたんですよね。

掃除めんどくさそうだなと思ってはや19日。

ようやく重い腰を上げて【掃除機】を持ってきて掃除しました。

ツインバードの4000円位のやっすい奴。

一人暮らしをしたらdysonのスティック型を買うんだと決めていましたが

とりあえずお金を節約するために

もっとみる