見出し画像

統率者エアプによるmtg統率者禁止改訂

私は興味は持ってるけどアリーナのスタンとドラフトしかやってないような本当にガチのエアプなんで使ってる人がとか使われてどうとか全然なく、テキストとか見ての感想みたいなもん。

太陽の指輪 禁止

爆発的な初動を制限したいけど宝石の睡蓮禁止は各方面への金銭的ダメージデカいし、こっちにするわ!宝石の睡蓮はデッキのパワーレベルより高いマナコストを持つ統率者使う時くらいにしたらどうや?

タッサの信託者 禁止

あまりにも緩い条件で1人勝ちできるって多人数戦の意義を薄くしてるかも!これの対策として構築歪ませるのもなんかなあと思うので禁止で!

波止場の恐喝者 禁止

ごめん!普通に書いてあることおかしかったわ!みんなは慣れてるかもしれないけど冷静に2マナのクリーチャーについてる効果じゃなくない?ヘイト値どうこうじゃ誤魔化せないから流石に禁止で!宝物じゃなくてマナプールに赤マナ入るならセーフだったかな?

デュアルランド 1種制限

お金さえあれば単純に入れ得なカードだからなあ。初心者が一生デュアランをフル投入できないだろうなあと思い続けるよりはいつか1枚入れたいなと憧れる方がいいかなと勝手に思ったよ!

有翼の叡智、ナドゥ 禁止

強い弱いは置いといてアリーナのブロールで試したけど処理がダルすぎて即やめたぞ!アリーナとかMOでのテストプレイもやれ!

全部おふざけなんで許して。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?