初心者サークルの日!

今日は月1の初心者サークル「大人の為の初めての社交ダンス」の日でした。

今日は初めて参加された方が3人、2回目の方が1人の計4人の方が参加して下さいました!

ご夫婦での参加もありました😃

男性参加者は貴重です。

スクウェア・ルンバとブルースをやらせて頂きましたが、皆さん覚えるのが早かったです。

女性を回すのはさすがにまだ慣れないようです😅

今回も社交ダンス未経験の方に楽しんで頂けた

もっとみる
ありがとうございます❗私もスキです!
24

ペアダンスは心が通じ合うのではなく会話

ペアダンスをはじめた当初、私はペアダンスをすると相手と心が通じ合う感じがしてうれしかったです。しかし、さまざまな経験を積んで考え至ったのは、ペアダンスは非音声言語によって会話をしているのだということです。

ペアダンスにおける要素は、それぞれ言語としては以下のように考えられます:

・リードは提案
・フォローは返答
・ステップは単語
・一連の動きは文

ペアダンスを会話だと考えると、パートナーと踊

もっとみる

本当のオ・レ!

くべです。

ある日、いつものように旦那が躍り出し、両手を顔の横でパン!パパン!と軽快に叩き始めました。

「これは何か薔薇咥えてる系の情熱的なダンスかな?」と思いながら眺めていると旦那はめっちゃ良い笑顔で

「オ・レ♪」

と締めました。

私はわあ~と良いながらスタンディングオベーションしました。

すると旦那は

「「オ・レ♪」って何の掛け声だっけ?」と聞いて来ました。

確かに何のダンスだ

もっとみる
うれC!
4

ダンサーは「いい音」を求めているか

「良い音」と「悪い音」の違いは何か? - おとにっち

YOASOBIというアーティストの曲が、カラオケボックスというあまりよくない環境で録音されている、ということに関する記事。

スピーカーやヘッドフォンなどで高音質設備にこだわりを持つ音楽愛好家の方のなかには、音楽に「いい音」を求める層が一定数いるらしい。

一方で、AKB48など大衆受けする音楽は、歌声を届けることを重視し、低音域などを削って

もっとみる

南国の夜 ベース&ベースタブ

社交ダンス、ハワイアンで演奏されることが多い
南国の夜のベースを弾いてみました。
タブ譜&カラオケです
3種類あります。
1’40 ベース無し
3’19 メロディ無し

楽しい夜を!

もっとみる

自己紹介〜ヨガを始めてみました〜

自己紹介

はじめまして、社交ダンサーのRida(リダ)です🕺普段はダンス教室の運営、ダンスの指導、そしてダンサーとしてフロアに立ちショーなどをしています。社交ダンスは大学の部活で始め、プロとして活動してきました。

オフの時は、音楽が好きなので楽器を演奏したり、映画を観たりおでかけしたりなどをしていましたが、この度、ヨガを始めてみることにしました😌

ダンスの練習をしていく中でも「自分の思っ

もっとみる
スキありがとうございます😌
11

睡眠の質を高めよう!

まずは一つお知らせから。

先日、「ゆるゆる舞サロン」というオンライン飲み会生配信を開催しました。
今回のゲストは、前回も登場いただいた松岡プロダクションの松岡先生(まっつん)と、彼に紹介していただいた スターズダンススタジオの大西大輔先生です。

大西先生が手がける「FOCUS」という舞台の演者として松岡先生も出演していて、そのエピソードも結構面白かった!
次の舞台キャストがどうなるかはまだ未定

もっとみる
ありがとう!好きです!
3

チャームの使い方4通り以上✨ベルベット素材くるみボタンのタッセルイヤリングです♥



アシメントリーなタッセルチャームがさりげなく個性を主張するイヤリングを

金の縁どりが美しいヴィンテージのベルベットくるみボタンで作りました。

とても軽いつけ心地です。

チャームの揺れ感が絶妙にチャーミング

華やかさがあります。

とびきりのオシャレをする日にピッタリ✨

ですが

私としては、

デイリーのお洋服にも
合わせて頂きたいなと思います。

Tシャツやカットソー、セーターなど

もっとみる
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ありがとうございます♥
2