見出し画像

【予告】新たな試み、始めます。

皆さまこんにちは!久しぶりの投稿です。



突然ですが、今私は悩んでいます。

何にって?このnoteについてです。


最近はおかげさまでプロダンサー生活をエンジョイしているのですが、反面このnoteはなかなか更新できずにいます、、、


理由は明白。書きたいことが書けていない。





本来なら読者の皆さまに寄り添い、皆さまにご満足いただける記事を書くことが一番良いでしょう。

それから誰かのための記事を書く活動、例えばリクエストに応えたり、他所のダンスのイベントを紹介したり。。。



しかしながら、それだけでは私自身モチベーションを保てなくなっているのです。やはり私は楽しみがないと続かない性分なようです。

そうは言っても、noteを始めてまだたったの半年。こんなところで挫折してはプロダンサーの名折れです(?)

ですから私は考えました。どうにかしてこのnoteを続けるためのことを。





そして、私は考えました。


「もっと自分の考えを思いっきり書いてやろう」


と。


記事のタイトルも考えました。題して、、、




“プロダンサーのモノローグ”




です。


こちらは、私が普段頭の中で思っていること(=モノローグ)をこのnoteにぶちまけてみようというものです。

純粋に私が書きたいと思ったことをつらつらと書いていきます。



私はプロダンサーの端くれとして、日々感じること、考えることは多くあります。それはダンスに対してもそれ以外に対してもです。

その多くは自分の中で完結するものです。誰でも思ったこと全てを口に出したりはしませんからね。


頭の中のことですから、本来自分の中に留めておいても良いようなものですが、どうせなら誰かと分かち合いたいという願望もあるのです。

なので、この場でお見せします。私の脳内を。





内容はダンスに関することから全然関係ないことまで色々書いていこうと思います。

両者を関連付けながら書いていくのも面白いでしょう。



さらに、この記事には2つの特色を持たせてみようと考えています。



  1. 月毎に1つの記事を作成し、追記していく。

  2. 有料コンテンツにして他では言えない話を。



まずは、1ヵ月で1つの記事とし、そこに後から書き込んでいくというスタイルにしたいと思います。

最終的には、1ヵ月分のそこそこボリューム感の記事ができるという寸法です。



次に、記事自体は有料にしようと思います。

これは、より私の思考をありのまま表現したいのでこのような形を取ろうと考えています。届ける範囲もごくごく狭くするつもりです。

内容は決して万人受けするものではなくなると思いますが、ある程度言いたい放題やりますので、今までの記事より面白くなると思います。


ちなみに、私のメンバーシップ“社交ダンスのディープな世界”内では、プロダンサーのモノローグの全記事を公開しようと考えています。

メンバーの方には通常より安く記事をお楽しみいただけるようにする予定です。

さらに、その他の限定記事もお読みいただけますので大変お得です。この機会にぜひ参加をご検討ください。




以上が私の新しいnoteの概要です。

需要があるかは分かりませんが、楽しそうなのでやるだけやってみます。

9月に入ったら記事をアップして更新を始めたいと思います。

ぜひお付き合いいただければ幸いです。それなりに面白いはずです(笑)







【お知らせ】

私のnoteでは“社交ダンスのディープな世界”というメンバーシップを運営しています!


・メンバー限定記事
・プロダンサーである私への質問コーナー
・無料記事よりさらに一歩踏み込んだプロダンサーのホンネ


などなど、ここでしか見られないコンテンツをお楽しみいただけます!

初月は無料で参加できますので、気になる方はこちらからチェックしてくださいね👇


・社交ダンスのディープな世界 トップページ


皆さんのご参加を心よりお待ちしております!






では、今回はこのへんで。

ぜひスキ&フォローをお願いいたします!コメントにて感想もお待ちしております!

次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?