見出し画像

ザワザワ、モヤモヤの理由を辿る。


今日はダンスでモヤモヤ気分になった。

いつもみたいに
「最高に楽しかった!」
と踊ればいいのに、そうできなかった。

自分より20歳ほど若い子に、嫉妬した?
昔の自分に、後悔した?
あの頃、あのまま、やりたかった…
いや、できなかった。

やりきったんだよ。
あのときはあのときで、
それ以上も、
それ以外も、
なかったんだよ。

その選択しかなかった。

あの頃の自分を見ているようで、
重ねてしまい、胸がザワザワした。

今の自分は?
あの頃よりずーーーーーっといい。

本当に。

ずっとずっとずっとずっと
ずーーーーーーーーーっと、いい。

このザワザワは何を教えてくれているのだろう。

ただ、ダンスを楽しむ。
本当はそれ以上に踏み入れたい。
本当は、本気でやりたい。

あー。
それだね。
そうしてない私に、それを教えてくれたんだ。

本気でやりたいよ。

言い訳するよ。

やりたいけど、でも、難しいよ。
子供は3人いるよ。
夫もいるよ。
いい顔するとは思えないよ。
休みも無くなるよ。
デートも減るよ。
お金はどうなるかわからない。
頑張れるかもわからない。

でも、やりたい。

それにまもなく47歳だよ。
気持ちはこんなに若いままだけど、
数字で見ると若くないよ。
少し恥ずかしいよ。

相手は決まるかわからないよ。
望みの相手は、どこかにいる…?

あ、鏡の法則。
私が相手を選ぶように、
お相手も私を選ぶ。

私のこの心配な思いも、そのまま話そう。
自信はなくていい。
不安でいい。
でも、ダンスを愛してる想いは100%真実。
できるかわからないけど、やりたい思いも100%。

もうあまり時間もないからね、
ぎゅっと濃縮して頑張りましょう。
後悔してる暇もないからね。
とにかく、前向きで頑張りましょう。
とにかく、まずはAクラスまでいって、
それからのことはそれから話しましょう。

まっすぐ前だけを見て、
最後の頑張り!のように力を出したいです。
誰の目線も気にしないで、
笑われても噂されてもいい。

自分の夢を叶える。
同じ夢を持っている方、お願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?