見出し画像

連休後半もダンスのイベント

皆さんこんにちは!
プロ社交ダンサーの阿部巧太(アベコウタ)です。


ついにゴールデンウイークが終わってしまいましたね、、、
皆さんはこの連休をどのように過ごされましたか?

私は、


ダンス→飯→寝る→飯→寝る→ダンス→寝る→飯→寝る→……


みたいな感じでした。よく見ると「寝る」が一番多いですね。ダンサーなんだからもう少しダンスしても良さそうです(笑)





今週もダンスイベント!

さて、私は連休後半の5/4(土)もまたダンス関連のイベントに参加してきました!2週連続です。

今回参加させていただいたのは、


“第4回チャオカップ”


です。


目を引くチャオカップのポスター



ちなみに、先週も社交ダンスのイベントに参戦してまいりました。
その時のことも記事にしておりますので、ぜひご覧ください!👇





チャオカップとは?

それでは本題です!

チャオカップは「チャオダンススタジオ」様主催のダンスイベントです。プロアマコンペ(※1)やアマチュアデモンストレーション(※2) 、プロフェッショナルショーなど、盛りだくさんの内容にとなっています。

また、ブラインドダンス、デフダンスなどの障がいダンスの応援も目的としており、売上金の一部を障がいダンスへの支援金となるチャリティーイベントでもあります。



【補足】

※1:プロアマコンペ…生徒と教師のカップルで競い合う競技会のこと
※2:アマチュアデモンストレーション…生徒と教師のカップルで1つのダンス作品を発表すること




ちなみに、当日のパンフレットはこんな感じ👇


内容が盛りだくさんのチャオカップ


左側に注目すると、1つのイベントの中に数多くのコーナーがあるのが分かります。



今回私は1人の生徒様とプロアマコンペに出場しました。

その方とこういった催しに出るのは初めてのことでした。しかし、会場は非常にアットホームで温かい雰囲気だったので、緊張や不安もなく生徒様も私もエンジョイして踊り切ることができました。


プロアマコンペも初心者から長年の愛好家まで色々な方が楽しめるように部門が細かく分かれていますので、初心者でも安心です。コンペデビューするにはもってこいのイベントですね。

イベント自体は午前中から夜7時くらいまで続きますが、その間にさまざまな催しが次々に展開していくので最後まで飽きずに楽しめること間違いなしです!

「踊って楽しい、見て楽しい!」

まさにそんなイベントです。




まとめ:チャオカップはみんなに優しい素敵なイベント!

今回参加させていただいたチャオカップは、ダンスを愛するすべての方にオープンな、優しさ溢れる素敵なイベントです。

今回私が会場にいたのはさほど長い時間ではありませんでしたが、会場全体が心からダンスを楽しんでいる雰囲気を肌で感じました。主催する側、参加する側どちらの想いにも触れることができた気がしています。



そんなチャオカップ、来年も開催予定とのこと。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。。。

(ちなみに今年は入場無料、指定席を購入すると¥2,000-となっていました。)



尚、当イベントを主催するチャオダンススタジオ様のブログはこちら👇



通常のレッスンに加え、フリーダンス等さまざまなサービスがあるようです。ぜひチェックしてみてくださいね!





では、今回はこのへんで。
ぜひスキ&フォローをお願いいたします!

次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?