見出し画像

できないのは技術でも才能でもなくて、筋肉が足りてないから


今日は満月
スマホ撮影
今使ってるスマホは、Pixel 7 pro。
動画と写真、すごくキレイで
編集も使いやすくてありがたい(*^^*)

今日はダンス、とっっっても楽しかった。
タンゴを2時間。
ほんの少しでも前より踊りやすくなると
心底HAPPY!

筋トレのおかげで
ふにゃふにゃな体幹もしっかりして、
足首のトレーニングもはじめて、
まだ1週間だけど確実に変わった。

できない動きは、筋肉が足りない。
トレーニングで付けよう。

そんな発想はゼロだった!

バランスがとれないなら、
傾いても保てる筋肉をつける。


バランス感覚とか、
上に伸びるとか
床を押すとか、、、

そんなことじゃなくて

前後左右に傾いても支えられる筋肉をつける!


この考えにであえて本当にありがたい。
原始的な感じ。
技術ではない。
頭ではない。

なによりの得意分野(笑)



今日描いた昇り龍〜
カラダ部分のバランスが変だな…
まだ途中












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?