結局は思考を変えること。#ありのままの自分

ありのままの自分、「私は私でいい」と思えない人は、自分を信じることができなくて、いつも不安な人が多いです。誰かにすがりたくて依存的になってしまうこともあります。 幼少期から周りの人の顔色を窺って育った人や、自分に自信がない人は大人になっても「いつも不安で、周りの顔色を窺ってしまう…

自分を褒められる行動

あんたは自分で自分を褒めるってことを意識的に出来ているかい? 何気にこの「自分を褒める」って行為は難易度が高いもんだよな。 なんでだって? あんたは自分の「立派だ」って思うところを10個書いたんさいよって言われて、その書いたことが誰にも見られない前提で構わないから書いてみる自信があ…

【〜自分を認める〜】

とてつもなく どうしようもないくらいに 辛い時は 自分で自分を抱きしめて 「大丈夫 大丈夫」って 声を掛けてあげて 自分がやってきた事を 褒めてあげると 心が少し楽に なると思います 褒めるところ なんでも良いんです 「今日体がしんどかったけど 仕事に行ったね、よく頑張った」 「…

自己肯定感!

昔から私は自己肯定感が低いです。最近はそれをどう向き合っているかというと、小さなことでも誉める。自分なんか、、、って思わずに、頑張ったぢゃん!って言ってあげています。笑 他者からみれば、それは当たり前だ。そんなことで、、、って見られたとしても、それは他者軸だから気にしないでおこう…

こんにちは。 どうして出来ないのか、と毎晩自分を責めてませんか? 毎朝8時30分にメルマガを配信しています。 https://planelead.net/l/reystep1.d.html 自分、天才!って思える、8割のワクワクと2割のキッチリで回すビジネスにしたい社長さんは是非読んで下さい。

210617

今日の褒め 一万歩以上歩けた 仕事つらかったけどがんばれた 昨日できなかったことができた 筋トレできた お酒のまなかった マッサージできた 半身浴できた 久々の知り合いから連絡きてうれしかったな。 考えすぎてしまう自分だけどそこまで深く考えなくてもいいのかもしれない 今日は精神的につら…

仕事において自分に「頑張ったね!」と声をかける感覚は忘れないでおこう。

こんにちは。転職エージェント&キャリアコンサルタントの坂本です。 毎日の仕事で自信が無くなったり・・・ 元気がなくなる事もあると思います。 そんな時にお勧めな方法があります。 仕事において自分に「頑張ったね!」と声をかける事 自分で自分を褒めたり労う事です。 結局、1日の仕事の頑…

よし、褒めてみよう

自分にどうしても自信が持てない。 自分の行動が悪かったのか?って後悔する。 みんな必要としてない… それって私のこと? めちゃめちゃ劣等感のかたまり☁️ じゃあ今日は自分を褒めてここに書いてみよう☀️ できるかな 今日まで嫌な事があっても乗り越えた自分偉い 真面目に人の事考えて偉…

210616

定刻前に仕事始められた ギュッと集中して仕事を進められた ポートフォリオはじめができた 今日も10,000歩以上歩けた 筋トレできた 酒飲まなかった 半身浴できた マッサージできた 転職サイトで少々気になるところからスカウトがきた 今日も1日お疲れ様。 偉いぞ 明日も頑張ろう。

【一日一回は自分を褒めよう】

ご飯食べてる時でもいい、 風呂に浸かってる時でもいい、 布団の中で寝る前でもいい、 自分の一日を振り返った時に『今日の自分頑張ったな!』と思える瞬間を作ってみる。 人に評価され、それが仕事になりお金になる世の中だがそれだけだと疲れる時もある。 他人が褒めてくれないなら自分で自分を褒…